3歳馬の近況です | danielrokeのブログ

danielrokeのブログ

2014年の大晦日に書き始めたブログです。最近は一口馬主関連のこと中心に書いています。

  マウレヴァレー(牝3) 大井 藤田輝信 厩舎 
父ネオユニヴァース  母リーサ
  5月末に大井に帰厩。来週の開催で復帰を予定していましたが、動きが重いため出走を回避。7月2週目の開催に、目標を切り替えたとのこと。前走から4か月…なかなか出走できませんが、距離は長いほうが良さそうな馬。期待しています。


  コンコルダンス(牝3) 美浦 中川公成 厩舎
父クロフネ 母コンコルディア
   ノーザンファーム天栄に放牧中。次走は福島のダート1700mを予定も、毛艶が今ひとつという牧場のレポート。前走で優先出走権を取れなかったことでレース間隔が開き、馬の調子まで下降気味。9月までに、なんとか勝ちあがって欲しいのですが…。ダートでひと息ならば、札幌の芝1500mを試してくれないかなあ~


{9A9A5AB3-8281-4014-AB36-89253C4077C9:01}

『血と知と地  馬・吉田善哉・社台』吉川良 
ミデアム出版社
  社台ファームの創業者、吉田善哉さんの評伝です。

『優駿』に連載されている吉川さんのエッセイは、出版されないのだろうか?古井由吉さんのエッセイもまとめて読んでみたい(競馬歳時記としての価値があると思う)。杉本清さんの競馬談義もまとめて読んでみたい(馬主がゲストの回は全般に低調だが…)。中央競馬P Rセンターは出してくれそうにないし、ミデアム出版社で出してくれ…ないよね。