アレキサンドライトステークスと京都牝馬ステークスを回顧しました | danielrokeのブログ

danielrokeのブログ

2014年の大晦日に書き始めたブログです。最近は一口馬主関連のこと中心に書いています。

  今日は◎が11着と❸着…。流れが良くないですね。気をとりなおして、レース回顧です。

  中山11R  アレキサンドライトステークス  結果
❶12▲ベルゲンクライ(5番人気)
❷16   ショウナンアポロン(15)
❸③△リッカルド(2)
❹13注エルマンボ(1)
❺④◯ヴァンガード(4)
❻15△ヴォルケンクラッツ(6)
11 14◎マイネルバウンス(3)

12 後方2番手から上がり37.2の末脚。16 マイペースに持ち込み良く粘った。③ 3番手追走も16をかわせず。
13 1番人気は意外。後方から伸びたが届く勢いはなかった。④ 今日は後方から、結果的に後ろすぎた。15 6番人気が妥当なレース内容。14 レース前からハイテンション。好位追走も、全く伸びず。使い詰めで中1週、次走も微妙。

  京都11R  京都牝馬ステークス  結果
❶13   ケイアイエレガント(9番人気)
❷12   ゴールデンナンバー(15)
❸②◎パワースポット(8)
❹③△マコトブリジャール(13)
❺14◯ウリウリ(1)
❻⑧▲キャトルフィーユ(2)
❼④△ダンスアミーガ(3)

13 逃げて完勝。12 上がり33.0。高齢馬重視の予想をしながら、❶❷着馬をノーマーク。しかも予想の時点で逃げる馬の想定を放棄。自分に喝‼︎ 。② インコースで抜け出すのに手間どった。上がりは33.3。③ 好位から伸びかけたが…。絵に描いたような善戦ホース、今後も取捨に悩む存在。14 ⑧ ④ 同じような位置から伸びきれず。これが競馬の恐ろしさ。


 
{D57E2D6D-6FF0-427C-870E-1688F5E92B29:01}
テレビ東京『ウイニング競馬 』鷲見アナウンサー
最強メガネ女子登場か?