八神純子さんのコンサートに行きました | danielrokeのブログ

danielrokeのブログ

2014年の大晦日に書き始めたブログです。最近は一口馬主関連のこと中心に書いています。

  日々の出来事を書こうと思って始めたブログが、いつの間にか競馬予想のブログになりつつあります。まあ中年サラリーマンの日常が、そんなに盛りだくさんなわけありませんよね。今日は、久々のイベント。

{8E7B5FB7-B493-4093-96E9-DACDE28EC337:01}

  八神純子さんのコンサートに行ってきました。
  (写真は公式ホームページより)

  最初に八神さんを知ったのは、小学生の時です。ザ・ベストテンに出演なさっていました。曲は「想い出のスクリーン」。"良い曲だな"子供ながら思いましたが、ベストテン下位に数週いてランク外に。久しぶりに聞いたのは、20代になってからでした。
   そして今回コンサートに行ったきっかけは、年末になんとなく見てていたYou Tube。1年くらい前の八神さんの映像があって、これがとにかく凄い。調べたら、コンサートチケットまだ売ってる‼︎  早速コンビニへ。
   そして、本日。会場は、川口リリアホール。川口駅の改札を出て徒歩1分、勤め帰りにはうれしい近さです。川口は以前"川口オート"に来て以来か?いや、あそこは西川口だった。川口オートのイメージソング「ぶっちぎりの青春」は名曲。歌っているのは、ささきいさおさん。話を戻します。
   今日の座席は3階の最前列でした。

{13B39EC6-DAF1-4AC2-89CC-4268E21AE444:01}

   2週前にチケット買ったから、仕方ないですね。でもこんなに上からコンサート見るのは、初めて。むしろ楽しいかも。(コンサート中の写真を撮るのはマナー違反なので開演前の写真です。)
   そして開演。八神さんの歌、素晴らしかった。音楽に疎いので、うまく説明できませんがとにかく"最高"でした。「想い出のスクリーン」も聞けたし…。また、来よう‼︎
  日々の出来事ブログでした。