刺激的なタイトルですが私自身のことです(^_^;)
座高が高く、国内の電車などで私より頭の位置の高い人が隣に座った記憶がほとんどありません。
シートの端に腰掛けた時に肘を掛けることを防止するために高く取り付けられた横棒パイプに肘を掛けてくつろげるのです。
以前、浅く腰掛けて座高をごまかして座っていた時に、混雑した車内で後から隣に座ってきたあんちゃんが、窮屈だと言わんばかりに肩を2、3回揺すってガンを飛ばしてきたことがありますが、背筋を伸ばして肩を一つ分高くして上からクサビを打ちこむように圧力をかけてやったら大人しくなりました(^.^)
映画館の盗撮動画で観客の中で一人だけ後頭部が写っていたらそれは私です。
ルーフが低めのお洒落な車や内蔵式スライディングサンルーフがついている車の天井に頭髪が擦れます。
しかし神様はいろいろ配慮して下さるようで、肩幅が成人男性100人中必ず5番目に入るくらい広く、特にトレーニングなどしなくても「逆三角形」(というよりもTの字形?)で、目の錯覚のため胴の長さがバレにくいのです。
学生時代にたまたま体育の授業で肩甲骨の間隔を測定されましたが案の定一番でした。
バブル期の女性スーツで流行ったような「ごっつい肩パッドが入ったジャケット」を着ると極端な怒り肩になります(^_^;)
よって国内で販売されているLサイズのTシャツ、シャツ、ジャケットはフィットしません。
(「ユニクロ」ではボトムスしか買えません)
アメリカのメールオーダーカタログでMを選ぶと首回り、肩と袖の継ぎ目の位置、袖の長さがまるで私を採寸して作られたかのようにぴったりです(^^♪
蛇足ながら友人の一人で190cm近い男はこの逆で、ジーンズ、パンツの類は海外製の物しか持っていません。
ムカつく野郎です<`ヘ´>