ここ半年ほど頚椎に違和感がありましたが、今月に入ってからとみに悪化してきた(首を動かす度にガリガリ、パッキンパッキンと音がして背中も張るので)ので整形外科に生まれて初めて行きました(^_^)/~
きっと昔、テストライダーやテストドライバーなどという因果なことをやっていた報いでしょう。
当時の同僚がやはり首がおかしいといってお医者さんに行ったところ「首の骨が折れてますね」と冷静に言われたことを思い出しましたorz
同じ症状の仲間が集まって治療と称して電動ホイストで自分の首を吊り上げてぶら下がるのが流行ってました(^_^;)
(一歩間違うと死ぬので良い子の皆さんは決して真似しないように)
毎日10Kgの牽引と低周波治療をしています。
当時私の体重は65Kgほどでしたので10Kgは物足りないのですが、これがちゃんとした理学療法というものなのでしょう。
ホイストの件は絶対怒られると思いましたので黙っていました(^_^;)
また頚椎近辺と僧帽筋には低周波治療器で電気パルスを流しています。
不適切な作業手順で交流100Vに頻繁に痺れ(低電圧でも電流の大きさと流れる場所によっては死ぬのでこれも決して真似しないように)、240Vはさすがに痛いからいやだなと思っていた私としては物足りないので、スタッフの目を盗んで低周波治療器のつまみを右へグイっと回したい衝動に駆られるのですがこれも我慢しています。
来週あたりまでにあまり改善しないようなら少し交渉してみようと思っています。