大相撲とオートミールと。 | ダニエルさんのつれづれ日記

こんばんにゃちゅー





お読みくださり

ありがとうございます滝汗






気がつけば

更新もご無沙汰でしたねねね

ワクチントークで貯金できていたと

思ってましたが、それは都合のよい思い込み





大相撲秋場所も、

今度の日曜で千秋楽ですねイチョウ






遠藤関の、軽めで重い立ち合いが美しい…

昔は立ち合いを怖がっていたような






そして、宇良は

いつも楽しませてくれます

背中のラインに見惚れる

もちろん取り組みも見てますよもちろん





今日の向正面は立田川親方でしたキラキラ





21日の解説は荒磯親方でしたし

結びの一番が宇良vs照ノ富士でしたので

永久保存版にしてあります

くじけそうになったときに見返そう




高3息子、ワクチン接種1回目

完了いたしました

場所はダニエルと同じ区の大規模接種会場

ファイザー製です






付き添いで一緒に行ってきましたが

ますますこなれた感じの

システマティックな流れ






お医者さんの問診では

「若い男性は、副反応で心筋炎が

多いみたいだけど

おばけんだとか聞かないからね。」

と言われ





打った後の帰り道、

おばけんだとか言うなー!!」

と息子激怒爆弾

まぁ気持ちは分かるが。

お医者さんも言わなきゃならんこともあるのよ






とりあえず1回目ですので、

腕が痛いくらいだったらしいです

でも正直お医者さんの言葉に1番ビビっていたダニエル






会社でも、2回目の接種を

終えた人たちが増えてきました

なんか心配でしたけど

ちらほら熱が出た人もいたし、

副反応が全く出てない?って人もいるし






予約が取れていなかった

30代の人達も、

ぼちぼち予約が取れ始めています






話は息子の接種に戻りますが

まぁ息子、

看護師さんの好感度が高いこと。

傍目で見てイラッとしたダニエル






帰りには、本屋さんによって

赤本を2冊買ってきました

会社の福利厚生でもらった

QUOカードが半分飛んだガーン






本格的に、大学受験

ダニエルは弁当をせっせと作るのみ







そして

中2娘は高タンパクヨーグルトと

オートミールに興味津々

オイコスがお気に入りらしいです

ダニエル、高価すぎて食べたことない…


オートミールも機内食でしか

食べたことありまへん

どうやって食べるんでしょ




もやもや もやもや もやもや



藤井風くんも好きですが

最近、THE AGUL(feat.竹中雄大)も

エンドレスリピートです

ときどきヨルシカ