懐古。 | ダニエルさんのつれづれ日記

こんばんは滝汗






お読みくださり、

ありがとうございます






ようやく古典に着手しだした

ダニエルです

3冊並行して読んでますが

うち、2冊は以前図書館で借りて既読






さらに現代の小説も

読んでいますよよよ

わけわかめだろ






最近、観た映画は

「麗しのサブリナ」。

昼のロードショーでやっていたのを録画PC

Amazon Primeでは有料でした

もはや古典か。


オードリーヘップバーンかわいい~と

一昔前のアイドルみたいなことを

言ってみたくなるお年頃キラキラ


葉巻やタバコをガンガン吸ってますが

まぢでよい時代ですな


パーティーで社交ダンスしてますけど、

「そんなに近寄っていいの?」と怯んでしまう

ワタシは既にコロナ脳





それはさておき






会社でいただいてきた

海苔が大量にあるので、

しつこいようですが食品会社です






夕飯は手巻き寿司にしよう…と

お刺身を買ってきて

玉子焼きだの納豆だの

カイワレだの用意していたら






お酢がない。ガーン

ガッカリ感が半端ない。

黒字のままで

ショックの大きさを現しました←知るかよ






この気持ちをブログにぶつけていたら

パバが買いに行ってくれました

風呂上がりなのにすんません





「気合いの入った調味料は!!」





「オス!!(お酢)」







グッジョブ!

さっさと買いに行かないから…アセアセ



 


ほんと、お酢のことで

頭がいっぱいになりました





雄(おす)じゃないですよ

お酢ですよ

もう黙れ