お菓子作りとプロテインとワタシ。 | ダニエルさんのつれづれ日記

こんばんにゃ滝汗





お読みくださり

ありがとうございますデレデレ

だんだん不定期に





魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


お盆に入ってから

雨が続きますね…

これ以上被害が出ないことを祈るばかりです





甲子園は、再開されました野球

ふるさと代表は敗退






息子の中学時代の友人が

強豪校のキャプテン野球






ワタシの高校時代の友人の

息子くんが、

これまた関西強豪校のレギュラーです野球

ドラフトと

「お母さんありがとう」に映るかな






試合はまだ先ですが

緊張しますあせる

お前が緊張してどうするよ







中2娘は外出もままならぬので

お菓子作りにハマり

自分も中学~高校とハマりました





カップケーキフォンダンショコラ

ピンクドーナツアイスボックスクッキー

チョコカップケーキバナナスコーン

ジンジャーブレッドマンチーズケーキ

ロールケーキガトーショコラ

クッキーじゃがいももち

(順不同)




それを、毎日

ありがたくいただいておりました

餌付け?





…らば。






太った。想定内ガーン

筋トレを始める前の体重に戻ったワタクシ






で、会社の人から

プロテインをうまく生活に取り入れて

痩せた、という「プロテインひろこ」さんの

存在を教えていただき




 


下矢印これを試してみました


 



牛乳に溶かしていただきましたが、

あまおう莓、

抹茶、ココア味すべておいしかったっす

きちんと3日に分けていただきましたよキラキラ

朝ごはんかお昼ご飯に置き換えて






シェーカーを持っていなかったので

スプーンを高速回転で溶かしましたらば、

ほぼ溶けず浮遊

粉を噛み砕いていただきました←お作法です(違うわ)






3袋飲み干したにもかかわらず

さっき、シェーカーを

100均で買ってきましたグッ

O・ヘンリーの「賢者の贈り物」みたいですね


夫に櫛をプレゼントされたのに髪を売ってしまった妻と

妻に懐中時計の鎖をプレゼントされたのに

懐中時計を売ってしまった夫のお話です

↑ダニエルがあらすじを説明するとホラーに聞こえる





しかし、

プロテインは少々お高い…





さらに

取り過ぎも内臓に負担が…

とのことで、





日常的に意識して

たんぱく質量を増やしつつ、

プロテインを取り入れるか

考えていきたいと思います真顔






しかも今、娘作の

スノーボールクッキーが

焼き上がりました笑い泣き






グッジョブグッ






お試しセット、

集めてみました~下矢印