『sister act』 | ダニエルさんのつれづれ日記


面白かったですねやっぱり
昨日の金曜ロードショー
『天使にラブソングを…』ちゅー

娘は英語の課題をやってましたが
いつのまにか友だちとLINEしながら
観てましたお茶
(友だちも観ていたらしい)

息子は保健体育のレポートを書いていましたが
いつのまにか観てましたハンバーガー

薄々感じておりましたが
母が子らの勉強のじゃましてるゲロー

それはさておき、
冒頭から泣けました
(さておくのか)

原題は、『sister act』。

偽sisterを演じる主人公デロリスのことだったり
sisterたちがゴスペルを歌ったり、という
いろんな意味があるのでしょうが


この『天使にラブソングを…』という邦題は、
主人公デロリスのキャラをよく
表現できているというか
深くて茶目っ気があって、
よく考えてるな~と思います映画


あぁ歌いたい
歌いたいカラオケ

ここ最近、銀行ばかりまわってます
100円玉貯金を少しずつ入金タラー

やましいことをしておるわけでは
ないはずですが
小銭を投入するとき手が震えて
タイムアウトになるのか
バチャンと閉められてしまいます

心臓に悪いわ
安倍晋三
(濡れ衣だけど晋三のせいにしたかった)