つの出し練習。 | ダニエルさんのつれづれ日記

洋服の上から結んでみました
かがってない名古屋帯にてニコ

つの出しは、粋ですし
コツさえつかめば手軽で
一番大好きな結び方なのですが
すっかり忘却の彼方…。
(手軽でもなんでもないやんけ)

ちゅーことで、YouTubeで
昨日からずっと結び方を観てました

ほほー、つの出しは
別名、銀座結びともいうのか~ぶー

粋な感じが銀座なのだろうか
(テキトー)

あれこれ観てましたが、
前で結んだり
紐を何本も使ったり、
教室で習ったやり方は見つかりません

皆様のやり方を総合して
自分の中で噛み砕いてみたら、
思い出せましたゲラゲラ

よかった
よかった

やってみましたらば
帯山が曲がってる笑い泣き

まいがー。


YouTubeで観ていましたけど
帯のシュッシュッという音が心地よく
癒されまくりのトランス状態

咀嚼音も流行ってますが
帯結びの音も流行らせたいぶちゅー