今回の記事は、前回記事(「速報」)の「続報(詳報)」として、その「リブログ」として書いています。

 

 

7月5日より「先行配信」となった、新曲「EYES ON YOU」「MVティザー映像」です。

 

 

「公式動画」としては、まだこれしかありませんが、「フル」でお聴きになりたい方は、ぜひ、「公式配信サイト」へ!!

 

 

(7/14追記)7月12日、「フルMV」も「公開」されました!!

 

 

 

(再掲)「活動再開」発表のニュース

 

 

 

 

この曲の収録されるミニアルバム(EP)、「Love Again」は、9月18日のリリースで、対象のオンラインショップにて、7月24日までに予約すると、11月13日、14日に開催されるライヴ(「横浜アリーナ」)の、「チケット最速先行受付」(シリアルナンバー発行)の権利を得ることが出来ます(詳細は、「公式サイト」を参照)

 

 

 

 

 

公式サイト

 

 

動画サイト公式チャンネル

 

 

 

 

「関係者」の公式X(いずれも、「西野カナ」関連の情報があります)

 

 

 

 

ジョルジョ・カンチェーミ(「作・編曲」など)公式X

 

 

DJ Mass MAD Izm* (「作曲」&「バンドマスター」)公式X

 

 

山口隆志(@good_sang) (「作曲」&「ギター」) 公式X

 

 

 

これまでの記事

 

 

 

 

さて...

 

 

 

7月5日に「先行配信」という形で公開された、西野カナさんの、「6年ぶり」となる新曲、「EYES ON YOU」(9月18日発売のミニアルバム「Love Again」収録)、さっそく聴いてみました。

 

 

 

現時点では、作曲がジョルジョ・カンチェーミさん(GIORGIO 13)(1979-)(*「詞」も共作)ということぐらいしか分かってはいませんが、このジョルジョ・カンチェーミさんは、「最初期」から西野カナさんを支え続けている「大恩人」とも言うべき方であり、2008年の「遠くても feat.WISE」以来、「もっと...」、「Dear../MAIBE」、「Best Friend」、「会いたくて会いたくて」などなど...。

 

 

また、「最近の作品」で言えば、「We Don't Stop」「Stand Up」(2014年)、「Girls」(2017年)、そして、活動休止前最後のベストアルバム、「Love Collection 2~mint~」(2018年11月21日発売)に収録された新曲、「Mama」などを、「作曲」、または、「編曲」まで担当されている方です。

 

 

 

こちらが、その曲「Mama」です。

 

カンチェーミさん自身も、「最も大事な曲」と話されています。

 

 

 

「動画サイト」では依然、「Short Ver.」のみでの公開となっていますが、今年2月14日に発売されたBlu-ray & DVD、「MV Collection~Love Collection 15th Anniversary~」(MV全43曲収録)には、初めて、「フルバージョン」にて収録されました。

 

 

 

 

 

「Girls」(2017年7月26日発売)。

 

 

 

「We Don't Stop」(2014年5月21日発売)。

 

こちらは、翌2015年の、「with LOVE tour」からの映像です。

 

 

 

「もっと...」(2009年10月21日発売)。

 

ライヴでは滅多に歌われない曲でしたが、2016年、「Just LOVE TOUR」でのこのパフォーマンスは、とても「記憶に残る」ものです。

 

 

 

「Best Friend」(2010年2月24日発売)、私は、この「Love Collection Tour ~pink & mint~」(2014年)のパフォーマンスを推しましょう...。

 

 

ちなみに「Best Friend」は、「オリジナルMV」も、「フル」で公開されたばかりです。

 

 

 

当時の「キーボード」、扇谷研人さん(1974-)も、今回の「活動再開」「祝福」されています!! (6月25日付け)

 

 

 

 

また、ギタリストの山口隆志さん(ぐっさん)(1977-)が作曲した、「Darling」(2014年8月13日発売)のMVも、「フル」で公開されました。

 

 

同様に、「バンドマスター」である、DJ Mass MAD Izm* さんの作曲、「トリセツ」(2015年9月9日発売)のMVも、ついに、「フル」での公開です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...11月のライヴが、これまで通り、DJ Mass MAD Izm* さん率いる、「従来のバンド」によるものなのかは分かりませんが、私としても、「とても楽しみ」です。

 

 

ただ、やはりこの5年の間に、私自身の身の周りの環境など、状況はだいぶ変わって来ており、11月のライヴも、今すぐの「参戦決定」は、はっきり言って、「決めかねる」と思います(なかなか、「以前」のようには...)。


昨年8月、「第一子の出産」を発表されたばかりなので、当分は、「首都圏オンリー」の「短期公演」のみともなることでしょう...。

 

 

しかしそれでも、今回のこの新曲、「EYES ON YOU」を聴いて、正直「ホッ」としましたし、やはり、西野カナさんに対する「想い」は、「今でもまったく変わることがない」ことを「確認出来た」とも思います。

 

 

 

私は、これからも、西野カナさんを「応援し続けたい」...。

 

 

 

そのように考えています。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

それではまた...。

 

 

 

(daniel-b=フランス専門)