〇ちかさん、通称:植物ブロガーのリクエストもありまして、

 

摂津大坂城梅林へと出向いてまいりました。

 

伊予攻めの途中ではありますが、今日はそちらをお届けいたします。

 

以前訪れたのはコロナ過前で、外国言葉が飛び交ってましたが、お日柄も良くなったもんで、この日は大阪言葉が入り乱れておりました 爆笑 なんでやねん ほんまでっか んなアホな もおええわ!

 

まぁお約束で撮らねばいられられない御座船が浮かぶ内堀に、反り具合が素晴らしい高石垣でんがな。

 

種類によって早咲き、遅咲きがあるので、終わってるのやら、満開のやら、蕾のやら。

 

 

品種まではいちいち分からないので、ご存じの方は心に留め置きください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当てはこれでっしゃろはてなマーク 日本に3か所しかない珍しき梅 華農玉蝶。この品種は花の中央部にもう1つ花が咲くとうい珍しき品種。因みに、中央部の花を「台閣」という。

 

ただ・・・

 

ぜんぜん咲いてね~ビックリマーク

 

 

ひとつ咲いてるはてなマーク

 

 

蕾やな。

 

 

今年は寒すぎたのでちょっと遅れとんのかはてなマーク

 

 

ただ、ご安心召され。この大坂城梅林には、もう1本華農玉蝶があるのじゃ。

 

 

あかんがなえーん

 

 

撤収ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

22/02/28