遂に今回の北九州攻め大詰めと成ります。

福岡には何度か侵攻したことはあるんですが、なんと 福岡城へはまだ攻め入った事がないという其れがしで御座りまするが、なんと 今回も攻め入ることが叶わなかたので御座います。



しかし
大手門のとこだけちょこっと見学出来ましたで御座います。






下之橋御門(大手門)   (枡形)

右に見えるは潮見櫓




正面から見る。

平成20年復元されてます。





潮見櫓であってどうやら潮見櫓でないらしい・・・・
 
 





 反対側から見た。
 
 

誠に残念ながら福岡城はこんだけで御座います。
来年は大河ドラマの影響もあって盛り上がるのでしょうか
主人公官兵衛やけど・・・・

乞うご期待

 



そして「井出ちゃんぽん」を食うた


1374929121929.jpg 
どんだけ山盛りやねん

麺までたどり着くのに汗タラタラや
けど難なく完食出来きるよ、味も

画像はありまへんがケンミンショーにも出てた「牧のうどん」も食た。

麺がやわやわで旨かたです。
今度はごぼ天うどん食いたいです。





 




此れにて御免。