日経平均 12,346.63(-54.02)
日経平均先物 12,330(-60)
東証1部出来高 22.66億株
昨日から今日にかけてNY・日本共にリーマン一色
兎に角、どれを読めばいいのか迷うほど多くの憶測&記事
為替も債券も振り回されている模様
例えばこんな具合
米リーマン、6-8月期決算発表前倒し「戦略的構想」も公表
米リーマン、英住宅用不動産資産売却でブラックロックと交渉中=米紙
米リーマンの株価急落、政府主導の救済めぐる観測強まる
韓国産業銀、リーマン経営権を6兆ウォンで取得することを模索=聯合
或いは、出所不明のニュース「GSがリーマンの買い手という見方浮上」
何にせよ、今夜にははっきりするわけで
14:25分頃からの急騰は何事かと思いました
韓国産業銀のニュースが流れたあたり
実際のところは何が影響したか判りませんけど
一気に1000枚の買いがバタバタと
かなり揺れやすい地合
手口から、ニューエッジが大きく買い越し
続いてドイツ、GS
メリルリンチ、UBS、そしてCSが売り越し
オプションでは、プット120がだいぶ整理できた様子
それにしても、今日もバンカメがGSの損失拡大見通し
欧米は同業の格下げだの下方修正だので足の引っ張り合い
空売って儲けようとして、結局自分の首締める結果
今週に入ってからの新興不動産は好調
5日の金融庁の監督方針ネタか、それとも売りが切れたのか
何にしても、銀行と共に注目中
また、ファンド好みの銘柄の動きも要注目
今夜は重要指標も無し
リーマン発表内容次第でNYは大きく揺れそう
Globexが引け前には10ポイント以上のプラスに
昨日はこのパターンで急落、果たして今夜は
一瞬、MSQなんて忘れそう ![]()
