先物0910


日経平均       12,346.63(-54.02)
日経平均先物    12,330(-60)
東証1部出来高    22.66億株

昨日から今日にかけてNY・日本共にリーマン一色

兎に角、どれを読めばいいのか迷うほど多くの憶測&記事

為替も債券も振り回されている模様


例えばこんな具合

米リーマン、6-8月期決算発表前倒し「戦略的構想」も公表

米リーマン、英住宅用不動産資産売却でブラックロックと交渉中=米紙

米リーマンの株価急落、政府主導の救済めぐる観測強まる

韓国産業銀、リーマン経営権を6兆ウォンで取得することを模索=聯合

或いは、出所不明のニュース「GSがリーマンの買い手という見方浮上」
何にせよ、今夜にははっきりするわけで


14:25分頃からの急騰は何事かと思いました

韓国産業銀のニュースが流れたあたり

実際のところは何が影響したか判りませんけど

一気に1000枚の買いがバタバタと

かなり揺れやすい地合


手口から、ニューエッジが大きく買い越し

続いてドイツ、GS

メリルリンチ、UBS、そしてCSが売り越し

オプションでは、プット120がだいぶ整理できた様子


それにしても、今日もバンカメがGSの損失拡大見通し

欧米は同業の格下げだの下方修正だので足の引っ張り合い

空売って儲けようとして、結局自分の首締める結果


今週に入ってからの新興不動産は好調

5日の金融庁の監督方針ネタか、それとも売りが切れたのか

何にしても、銀行と共に注目中

また、ファンド好みの銘柄の動きも要注目


今夜は重要指標も無し

リーマン発表内容次第でNYは大きく揺れそう

Globexが引け前には10ポイント以上のプラスに

昨日はこのパターンで急落、果たして今夜は


一瞬、MSQなんて忘れそう お団子