先物0220


日経平均      13310.37(-447.54)
日経平均先物     13300  (-460)
TOPIX         13020.72 (-42.57)


今朝の外資系は欧米共に小幅でも買い越し

NYの下げを見ての前場は結構強い感じで推移

仕手株なんかが跳ねるのかな、なんて思ったり

それが後場になって怒涛の先物売り攻撃 爆弾

個別銘柄も一気に寒ーい展開に


あっという間の下げにびっくり

Globex見ても、ここまで売られる程の気配じゃないし

で、市場は売り理由探し

原油高

NYの指標への懸念

米投資会社KKR傘下のKKRフィナンシャルが2度目のCP償還延期

INGグループの損失拡大に対する警戒

仏大手銀行クレディ・アグリコルが仏最大規模の評価損の可能性

等々。。。

昨日ちょっと強気したと思ったら一晩たって総弱気?

オイルマネーの話はすっかり消滅

でも、どれもピンと来ない


今日は国内ファンドの決済日にあたるんですよね

だからその売りに合わせて、売り方が叩いてきたのかも

だとすると、明日は戻るはずですが。。。

先物、大体30分毎に売ってきてました

つっこみ買っても更につっこむ値動き

新興銘柄の多くは変な上髭ついてしまいました 


それにしても作為的すぎですよね

こういう売り方されると、いつまでも不信感が消えません


竹串ポジションの含み損も消えません。。。 お団子