日経平均 13622.56(-3.89)
日経平均先物 13610(-20)
TOPIX 1334.89(+2.45)
後場のこの切り返しは何なんでしょう。。。というか、この強さは
先物は14時頃から、まとまった買いがバンバン入ってきました
昨日の上げ幅考えれば、-200位あっても不思議じゃない週末
NYの下落も予想範囲内で、下がっても怖くはなかったですが
いつもと違うなと感じたのは前場の新興市場から
先物下落の一方で早い時間から戻し始めてました
しかも不動産が強い
分割発表のフルスピードも好調
サイバーAも連続S高
他、S高するものが続々
ごく一部の銘柄ではなく、久々に広く買われる展開に
低位株も動いていたということは、「目先」転換?
東1も後場は俄然伸びてきました
悪い決算を出した銘柄にも買いが
中国や香港市場の下落も今日は意識されなかったようで
金融政策決定会合 全員一致で政策金利目標据え置き決定
これは最初から誰も気にしてなかった。。。
そういえば15日暴落説なるものがあったとか
ヘッジファンドの解約申請期限を意識してのことでしょうが
ここまでの下落過程で、売りはかなり消化していたと思われます
にしても、週末だし、NYはPresidents' Dayで月曜休場
しかも金融不安は依然未解決状態
シティグループが傘下のヘッジファンド解約凍結
などというニュースも新たに
色々考えてみても、今日は本当に強かったです
「換金しなければならない売り」というのが
ようやく収まってきたと考えていいのでしょうか
目先的には、これで13915.15処の窓、
もしくは14000台を意識する展開に来週なれるかどうか
次の下げに入る前に是非。。。
と、しつこく思う竹串部隊であった ![]()
