先物0214


日経平均      13626.45(+558.15)
日経平均先物      13630  (+530)
TOPIX          1332.44 (+47.09)


朝の外資系動向が11日ぶりの買い越し

まずは夕べの米1月小売売上高 予想 -0.3% → 結果 0.3%

前回は-0.4% というのを考えても意外感が

でも、これにはクリスマスのギフトカードの影響が大きいようです

クリスマスに品物ではなくギフトカードを貰って、

1月に使ったものが反映される、ということ プレゼント

そう考えると、来月の数値の方が注意かも


そしてもうひとつは日本の実質GDP前年比 予想 1.6% → 結果 3.7%

実質GDPは予想上回る、先行き不確実性に警戒も

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-30328820080214

まぁ直近の数値の方が重要なのは判ります


どちらも「但し書き」付きですが、これでダブルサプライズ ビックリマーク

弱気材料満載の中、久々に買いの口実ができました


朝のGDP発表で、寄り前の先物気配は100円位上昇

大幅GUで始まったものの、先物は13490-13500に厚い売り板

25日移動平均もこのあたり

ということで暫くにらみあい

指数騰がれど、個別銘柄の伸びに不満の前場

後場、鉱工業生産発表無事通過で全体上値追い

指数は最近しょっちゅう逆ザヤに 上下矢印

だいぶ現物集めているということなんでしょうか


13500抜ければ日経平均は窓が13915.15のところ

21日の満月までに狙えるところまで行けるといいんですが 満月

NYも今年初めての3連騰、目先いつ下がっても不思議はなし

指標も来週目白押しで難しいのは事実 で・す・が

最終週後半は去年のことを考えても要注意

できれば早目にそこそこ騰がって欲しいと思うわけです

NYが押した時、頑張れるかどうかで決まりそう


ファンド解約最終日なんかもやってきますが

売りのピークは多分過ぎてるでしょうから、

あまり気にしない方がいいのかも


そういえば昨日1対5分割発表のフルスピードはS高まで

かなり危なっかしい感じでしたが何とか

前日のS安は何だったんでしょう

訳の判らない下落は恐怖感強し

これだからいつまでたっても買いにくい


今夜は、バーナンキFRB議長、ポールソン米財務長官 議会証言

さて。。。。。。


今年最大の上げ幅、でも出来高はまだまだ お団子