日経平均 13626.45(+558.15)
日経平均先物 13630 (+530)
TOPIX 1332.44 (+47.09)
朝の外資系動向が11日ぶりの買い越し
まずは夕べの米1月小売売上高 予想 -0.3% → 結果 0.3%
前回は-0.4% というのを考えても意外感が
でも、これにはクリスマスのギフトカードの影響が大きいようです
クリスマスに品物ではなくギフトカードを貰って、
1月に使ったものが反映される、ということ ![]()
そう考えると、来月の数値の方が注意かも
そしてもうひとつは日本の実質GDP前年比 予想 1.6% → 結果 3.7%
実質GDPは予想上回る、先行き不確実性に警戒も
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-30328820080214
まぁ直近の数値の方が重要なのは判ります
どちらも「但し書き」付きですが、これでダブルサプライズ
弱気材料満載の中、久々に買いの口実ができました
朝のGDP発表で、寄り前の先物気配は100円位上昇
大幅GUで始まったものの、先物は13490-13500に厚い売り板
25日移動平均もこのあたり
ということで暫くにらみあい
指数騰がれど、個別銘柄の伸びに不満の前場
後場、鉱工業生産発表無事通過で全体上値追い
指数は最近しょっちゅう逆ザヤに ![]()
だいぶ現物集めているということなんでしょうか
13500抜ければ日経平均は窓が13915.15のところ
21日の満月までに狙えるところまで行けるといいんですが ![]()
NYも今年初めての3連騰、目先いつ下がっても不思議はなし
指標も来週目白押しで難しいのは事実 で・す・が
最終週後半は去年のことを考えても要注意
できれば早目にそこそこ騰がって欲しいと思うわけです
NYが押した時、頑張れるかどうかで決まりそう
ファンド解約最終日なんかもやってきますが
売りのピークは多分過ぎてるでしょうから、
あまり気にしない方がいいのかも
そういえば昨日1対5分割発表のフルスピードはS高まで
かなり危なっかしい感じでしたが何とか
前日のS安は何だったんでしょう
訳の判らない下落は恐怖感強し
これだからいつまでたっても買いにくい
今夜は、バーナンキFRB議長、ポールソン米財務長官 議会証言
さて。。。。。。
今年最大の上げ幅、でも出来高はまだまだ ![]()
