聖母の悲しみのロザリオ 聖なるロザリオ~ラウンドの祈りより | それゆけだんごむし!ーカトリック

それゆけだんごむし!ーカトリック

マリア様が大好きなカトリック信者です。

外国のサイトより
神のはしためルイザ・ピッカレータ 
被造界における神の王国
「天国の書」
「主イエス・キリストの受難の24時間」
「神の意志の王国における聖母マリア」
「ラウンドの祈り」などを紹介しています。

 

 

ルイザ・ピッカレータのラウンドのロザリオの祈りより

聖母の悲しみのロザリオをご紹介いたします。

正確な訳ではないのでこんな感じでご覧ください。

 

 

 

もとのサイトはこちらです↓

Be Faithful & Attentive, from Chapter 12: Joyful Mysteries in Rounds (sicutincaelo.org)

 

 

 

ラウンドのマリアの詩篇

ラウンドで祈る

聖母の7つ+1の悲しみのロザリオ【1】

 

「...私たちの子供として、あなたは主権の女王の権利を守らなければなりません....彼女は私たちを何も否定しませんでした。彼女が私たちに直接与えることが期待されていたものだけでなく、他の被造物が私たちを否定したものを私たちに与えてくれました。そして、自分の子供たちを慈しむ最も愛情深く、寛大な母としてそれを行うために、彼女は悲しみに満ちた心の中で子供たちを生み出しました。そのすべての繊維は、彼女が自分の子供たち一人一人の命を負い、息子である神の死という致命的な傷に至るまで、絶え間ない悲しみでした。この死の悲しみは、この悲しみに満ちた母の新しい子供たちに、生命の再生の印を押したのです。

 

「今、私たちをとても愛し、私たちのすべての権利を守ってくれた汚れなき女王は、とても優しい母親だったので、誰に対しても愛と悲しみを抱いていました。私たちの至高なる意志の中で生まれたばかりの小さな新生児が、すべての人のために彼女を愛し、すべてのために彼女に報いるに値します。そして彼女のすべての行為を私たちの意志に受け入れて、あなたの行為を彼女の行為と一体にしてそこに置きます。彼女は私たちから切り離せないので、彼女の栄光は私たちのものであり、私たちの栄光は私たちのものです。私たちの意志はすべてを共有しているので、なおさらそうです。

 

 

「...私の母も、彼女がすべての世代に対して持っていた普遍的な愛の交換を望んでいます。」

(第19巻:1926年7月26日)

 

 

祈りましょう

 

父と子と聖霊の御名によりて。アーメン。

(立ち止まってあなた自身を神の前に置きます一あなたは無であり、神はすべてです)。

私は神の意志に身を浸し、マリアの悲しみのロザリオを祈りながら、聖母が私たちのために耐え忍んでくださったすべての悲しみのために、すべての子供たちから感謝と返礼を捧げるために、すべての人の名においてロザリオを祈ります。私は彼女の悲しみを称えるためにすべての魂に呼びかけ、神の意志ですべての行為をやり直します。  あなたの王国が来るように、私はこのマリアの悲しみのロザリオを(ここであなたの意向を言います)、そして悲しみと汚れなきマリアの御心のすべての意向のためにお捧げします。

 

 

 

マリアの最初の悲しみ

シメオンの予言

 

「誰もが私の母の悲しみによってもたらされた祝福の功徳を分かち合うことができます。神が用意するあらゆる苦痛、悲惨、病気、中傷、そして神があなたのために準備する他のすべてのものに苦しむことを望む人は、シメオンの予言の最初の悲しみを分かち合うでしょう。」

  [第6巻から取られた最初の7つの悲しみのための予備的な瞑想。1905年9月17日]。

 

 

◆主の祈り

 

1.悲しみの聖母よ、あなたが私たちのため神に捧げるために、赤ん坊のイエスを神殿に運ぶあなたの歩みの一歩一歩に、私の「私はあなたを愛しています、私はあなたに感謝しています。」を置きます。  

 アヴェ・マリア...

 

2.私は、あなたのイエスを生贄として父なる神の御心に捧げ、イエスに代わって  「神よ、ご覧ください、私はあなたの御心を行うために来ました」(ヘブライ10:9)と言ってくださったあなたを愛し、感謝します。

 アヴェ・マリア...

 

3.私は、赤ん坊のイエスの隣であなたの腕の中に身を委ねます。どうかイエスと共に父の御心に生贄として捧げてください。

 アヴェ・マリア...

 

4.私は、あなたが耐え忍んだ悲しみを予言したシメオンの言葉に、私の愛と憐れみます。「…あなたの魂は剣に貫かれ、多くの心から思いが明かにされるであろう」(ルカ2:35)

 アヴェ・マリア...

 

5.私はまた、「イスラエルの贖いを待ち望むすべての人に幼子について語った」(ルカ2:38)。預言者アンナの言葉に私の愛と憐れみを注ぎます。

 アヴェ・マリア...

 

6.私はあなたの悲しみの中であなたを愛し、憐れみます。神へのあなたの愛は日ごとに強まり、ますます大きくなります。

 アヴェ・マリア...

 

7.この悲しみに満ちた予言を知ってから33年間、すべてが成し遂げられるまで英雄的に生きてくださったことを、すべての人の名において感謝します。

 アヴェ・マリア...

 

 

◆一連の終わりの祈り 

至聖なる神よ、私はあなたの前にひざまずき、私たちの祝せられた聖母が彼女の最初の悲しみで耐え忍んだすべてのものをあなたに捧げます。  シメオンの予言はすべてものの名において、私のラウンドの愛、感謝、思いやりの行為と共に行われました。この捧げ物によって、また悲しみの聖母ご自身と共に、私は私とすべての被造物に対する憐れみ、救い、聖化、地上の神の意志の迅速で完全な勝利を懇願いたします。アーメン。

 

 

 

マリアの第二の悲しみ

エジプトへの逃避

 

「現在、自分が苦しみに囲まれていることを知り、諦めて私に寄り添い、私を傷つけない者は、あたかもヘロデの手から私を救うかのように振る舞っており、私はその人の心のエジプトに安全に守られています。それゆえ、この者は第二の悲しみに参加しているのです。」

 

 

◆主の祈り

 

1.   悲しみに満ちた母よ、聖ヨセフがエジプトに逃れる必要性を説明するとき、私はあなたが苦しむ痛みの中で、あなたを愛し、憐れみます。

 アヴェ・マリア...

 

2.   私は、偶像崇拝にまみれた人々の土地に逃れなければならなかったにもかかわらず、神の意志を受け入れるという英雄的な美徳を実践しているあなたの中で、あなたを愛し、賛美します。

 アヴェ・マリア…

 

3.   私の「私はあなたを愛しています」は、あなたに慰めをもたらすために、あなたの困難な旅の間、ずっとあなたに寄り添い、あなたに同行します。

 アヴェ・マリア…

 

4. 私は、聖なる罪のない人々の虐殺を聞いて、あなたが流す多くの涙に私の愛と憐れみを置きます。

 アヴェ・マリア…

 

5. 私は、亡命の間、わが子を思う母の心以上のものをもって耐えておられる、貧しさと困難の中で、あなたを愛し、憐れみます。

 アヴェ・マリア…

 

6. 私の「私はあなたを愛しています」は、あなたの祖国へ戻る困難な旅の間、再びあなたに同行します。

 アヴェ・マリア…

 

7. 世の救い主を救うために、あなたがこの悲しみの中で耐え忍んだすべてのことに、私はすべての人の名においてあなたに感謝します。

 アヴェ・マリア…

 

 

◆一連の終わりの祈り

至聖なる神よ、私はあなたの前にひざまずき、私たちの祝せられた聖母が彼女の第二の悲しみで耐え忍んだすべてのものをあなたに捧げます。  

「エジプトへの逃避」はすべてものの名において、私のラウンドの愛、感謝、思いやりの行為と共に行われました。この捧げ物によって、また悲しみの聖母と共に、私とすべての被造物に対する憐れみ、救い、聖化、地上の神の意志の迅速で完全な勝利を懇願いたします。アーメン。

 

 

 

 

マリアの第三の悲しみ

イエスの喪失

 

「落胆し、魂が乾き、私の臨在を奪われているにもかかわらず、いつもの日常を堅く忠実に守り、それ以上に、私を愛し、求める機会を生かす人は、私の母が私が失われたときに得た功徳と善行に参加するのです。」

 

 

◆主の祈り

 

1. 悲しみに満ちた母よ、私はあなたの心の奥底に私の愛と憐れみを置き、イエスがいなくなったことに初めて気づいたときにあなたが感じる突然の計り知れない悲しみを和らげます。 

 アヴェ・マリア...

 

2. 私は、あなたの心の痛みを和らげるために、あなたの長く悲しみに満ちた3日間の捜索の間、あなたのすべての鼓動に私の「私はあなたを愛しています、私はあなたを憐れみます」を置きます。

 アヴェ・マリア...

 

3.私はまた、あなたがこの3日間の間に流したたくさんの涙のひとつひとつに、私の「私はあなたを愛しています、私はあなたを憐れみます」を置きます。

 アヴェ・マリア...

 

4.  エルサレムに引き返したとき、イエスについてのあなたの問いに対するそれぞれの否定的な返答のたびに生み出される新しい苦しみの中で、私はあなたを愛し憐れみます。

 アヴェ・マリア...

 

5. 私はイエスの言葉の中に、私の「私はあなたを愛しています」を置きます。  「どうして私を探したのですか?私が御父の仕事をしなければならないことを知らなかったのですか?」(ルカ2:49)

 アヴェ・マリア...

 

6. 私はあなたを愛しています、私はこれらのことをすべてあなたの心にとどめ、思いめぐらしてくださっていることを感謝します。

 アヴェ・マリア...

 

7.私はこの悲しみによって、分別ある恵みの喪失に忠実に耐える恵みを、私たちのために勝ち取ってくださったあなたを愛し、感謝します。

 アヴェ・マリア...

 

 

◆一連の終わりの祈り

至聖なる神よ、私はあなたの前にひざまずき、私たちの祝せられた聖母が彼女の第三の悲しみで耐え忍んだすべてのものをあなたに捧げます。  

「イエスの喪失」はすべてものの名において、私のラウンドの愛、感謝、思いやりの行為と共に行われました。この捧げ物によって、また悲しみの聖母と共に、私とすべての被造物に対する憐れみ、救い、聖化、地上の神の意志の迅速で完全な勝利を懇願いたします。アーメン。

 

 

 

 

マリアの4番目の悲しみ

カルワリオへ向かうイエスとの出会い

 

「いつでも、私をひどく傷つけ、軽蔑し、軽視されているのを見て不愉快に思い、私を中傷する者ために憐れみ、祈ることによって償いをしようとする者は、あたかも、私がその魂の中で私の母に会っているかのようです。母が可能であったなら、敵から私を解放したでしょう。この後、魂は第四の悲しみに参加します。」

 

◆主の祈り

 

1. 悲しみに満ちた母よ、私は、勇敢にも十字架の道に沿ってイエスに会うために出かけてくださったあなたを愛し、感謝します。  

 アヴェ・マリア...

 

2. 私は、十字架の下で御子を最初にご覧になるとき、あなたが苦しまれた計り知れない痛みの中であなたを愛し、憐れみます。

 アヴェ・マリア...

 

3. 私はあなたがイエスと視線を交わす瞬間に感じる痛みを和らげるために、愛と憐れみのキスをあなたの最も純粋な瞳に置きます。

 アヴェ・マリア...

 

4.私は、イエスが倒れるたびにあなたの心に開く裂け目に私の愛のキスを置き、それらを癒します。

 アヴェ・マリア...

 

5.   私は、イエスが悲しみに満ちた道に沿って経験するすべてのことに、ご自身を融合させることによって、イエスに最大の慰めを与えてくださったことを愛し、感謝します(第6巻:1903年12月17日)。

 アヴェ・マリア...

 

6. 私はキレネのシモンとベロニカの慰めを父から得るために、あなたが捧げてくださる苦悩に満ちた祈りを愛し、感謝します。

 アヴェ・マリア...

 

7.私はあなたを愛し、あなたの御子に倣って、私たちのために、あなたの重い十字架を生涯を通して完全に担ってくださったことに感謝します。

 アヴェ・マリア...

 

 

◆一連の終わりの祈り

至聖なる神よ、私はあなたの前にひざまずき、私たちの祝せられた聖母が彼女の第四の悲しみで耐え忍んだすべてのものをあなたに捧げます。  

「カルワリオへ向かうイエスとの出会い」はすべてものの名において、私のラウンドの愛、感謝、思いやりの行為と共に行われました。この捧げ物によって、また悲しみの聖母と共に、私とすべての被造物に対する憐れみ、救い、聖化、地上の神の意志の迅速で完全な勝利を懇願いたします。アーメン。

 

 

 

 

マリアの5番目の悲しみ

イエスの磔刑と死

 

「私のはりつけへの愛ゆえに自分の感覚を十字架につけ、私のはりつけの美徳を自分の中に写しとろうとする者は、このように第五の悲しみに参加します。」

 

 

 

◆主の祈り

 

1. 悲しみに満ちた母よ、あなたの最も純粋で無垢な御子が、憎むべき群衆の前で裸にされるのをご覧になり、あなたが感じる恐怖の中で、私はあなたを愛し、憐れみます。

  アヴェ・マリア...

 

2. イエスの裸を覆うために、ベールを捧げてくださったあなたを愛し、感謝します。

 アヴェ・マリア...

 

3. 処刑人たちが釘を打つ音を聞いているあなたを慰めるために、私はあなたの耳に私の愛と憐れみのキスを置きます。

 アヴェ・マリア...

 

4. 私はあなたを愛し、神の意志に忠実であることを感謝します。もし処刑人が望まなくても、神の意志がそれを要求したならば、あなた自身が釘を打ち込んだでしょう。

 アヴェ・マリア...

 

5.私は、イエスの祈りにご自身を結びつけてくださったことを愛し、感謝します。「父よ、彼らをお赦しください。彼らは自分たちが何をしているか分からないからです」(ルカ23:34)

 アヴェ・マリア...

 

6.   私は、私たちに代わってイエスとともに生贄としてあなた自身を捧げてくださったことを愛し、感謝してます。

 アヴェ・マリア...

 

7.   御子を十字架につけた私たちを、イエスの言葉で、あなたの子として受け入れてくださったことを愛し、感謝します。「女よ、あなたの子を見よ」(ヨハネ19:26)

 アヴェ・マリア...

 

 

◆一連の終わりの祈り

至聖なる神よ、私はあなたの前にひざまずき、私たちの祝せられた聖母が彼女の第五の悲しみで耐え忍んだすべてのものをあなたに捧げます。  

「イエスの磔刑と死」はすべてものの名において、私のラウンドの愛、感謝、思いやりの行為と共に行われました。この捧げ物によって、また悲しみの聖母と共に、私とすべての被造物に対する憐れみ、救い、聖化、地上の神の意志の迅速で完全な勝利を懇願いたします。アーメン。

 

 

 

マリアの6番目の悲しみ

イエスの亡き骸がマリアの腕の中に横たえられる

 

「全人類を代表して、絶え間なく私の傷にキスをし、償いをし、感謝するなどの崇敬の姿勢をとり続ける魂は、まるで私の母が私が十字架から降ろされたときに私を抱きしめていたように、私の体をその腕の中で抱きしめているかのようです。それゆえ、この者も同じ悲しみに参加しているのです。」

 

 

 

◆主の祈り

 

1. 悲しみに満ちた母よ、イエスの心臓が槍で刺し貫かれたときにあなたの御心が受けた衝撃と苦しみに中に私の愛と憐れみのキスを置きます。

  アヴェ・マリア...

 

2. あなたがあなたの愛する御子の傷ついた体を腕に抱き、その多くの傷を目の当たりに見るときにあなたの心に新たに開かれた多くの傷の中に、私の「私はあなたを愛しています、私はあなたを憐れみます」を置きます。

 アヴェ・マリア...

 

3. あなたが残酷ないばらの冠を取り除くのを助けるために、あなたの指に私の「私はあなたを愛しています」を置きます。

 アヴェ・マリア...

 

4. あなたが涙でイエスの傷を洗うのを助けるために、あなたの流す涙の中に私の「私はあなたを愛しています」を置きます。

 アヴェ・マリア...

 

5. 私は、それらの拷問のような苦しみを和らげるために、今あなたに押し寄せてくる母と子の親密な思い出の中に、私の「私はあなたを愛しています」を置き、

 アヴェ・マリア...

 

6. 私は罪によって完全に傷ついた魂をあなたの腕に抱き、イエスの傷と血で癒してくださったことを愛し、感謝します。

 アヴェ・マリア...

 

7. 私は、墓に運ばなければならないと伝える弟子たちの声の中にに、私の「私はあなたを愛しています、私はあなたを憐れみます」を置きます。

 アヴェ・マリア...

 

◆一連の終わりの祈り

至聖なる神よ、私はあなたの前にひざまずき、私たちの祝せられた聖母が彼女の第六の悲しみで耐え忍んだすべてのものをあなたに捧げます。  

イエスの亡き骸がマリアの腕の中に横たえられる」はすべてものの名において、私のラウンドの愛、感謝、思いやりの行為と共に行われました。この捧げ物によって、また悲しみの聖母と共に、私とすべての被造物に対する憐れみ、救い、聖化、地上の神の意志の迅速で完全な勝利を懇願いたします。アーメン。

 

 

 

マリアの7番目の悲しみ
イエスの亡き骸が墓に安置される

 

「私の恵みにとどまり、それに従順で、私の他に心を寄せることのない者は、あたかも私をその心の中心に埋葬しているかのようで、第7の悲しみにあずかっているのです。」

 

 

◆主の祈り

 

1.   悲しみに満ちた母よ、私はあなたを愛し、賛美します。あなたはあなたの全存在をイエスの中に埋葬し、イエスの人生と苦しみをご自分のものとすることによって、イエスを墓に残す力を引き出します。

 この悲しみの各アヴェ・マリアのための瞑想は [受難の時間](午後4時)から引用された。

 アヴェ・マリア...

 

2.  私はイエスの聖なる頭にキスをし、彼のとげ、彼の苦しみ、彼の苦悩と憤りに満ちた思いをご自分のものとしてくださったあなたを愛し、感謝します。

 アヴェ・マリア...

 

3.  私は、イエスの彼の閉じられた目にキスをし、彼の涙と、被造物の罪をご覧になる彼の眼差しの苦味をご自分のものとしてくださったあなたを愛し、感謝します。

 アヴェ・マリア...

 

4.  私はイエスの最も聖なる御顔にキスをし、その聖なる御顔の中で彼が苦しんだすべての打撃、つば、軽蔑をあなたご自身のものとしてくださったあなたを愛し、感謝します。

 アヴェ・マリア...

 

5.  私は、彼の苦みに満ちた口にキスをし、胆汁の苦味、彼の燃えるような渇き、彼の償いと祈りをご自分のものとしてくださった、あなたを愛し、感謝します。

 アヴェ・マリア...

 

6.  私はイエスの手と足の傷にキスをし、悪の業のために愚かにも滅びへの道を歩む人々のために、彼がその中でお受けになったすべての苦しみをご自分のために受けてくださったあなたを愛し、感謝します。

 アヴェ・マリア...

 

7.  私はイエスの刺し貫かれた心臓にキスをし、彼の拒絶された愛、彼の実現されなかった望み、そしてその最も神聖な御心のすべての苦しみと悲しみをご自分のものとしてくださったあなたを愛し、感謝します。

 アヴェ・マリア...

 

 

◆一連の終わりの祈り

至聖なる神よ、私はあなたの前にひざまずき、私たちの祝せられた聖母が彼女の第七の悲しみで耐え忍んだすべてのものをあなたに捧げます。  

イエスの亡き骸が墓に安置される」はすべてものの名において、私のラウンドの愛、感謝、思いやりの行為と共に行われました。この捧げ物によって、また悲しみの聖母と共に、私とすべての被造物に対する憐れみ、救い、聖化、地上の神の意志の迅速で完全な勝利を懇願いたします。アーメン。

 

 

 

マリアの「第八」の悲しみ(7 + 1
孤独の殉教」【2】

 

この「第八」の悲しみに参加するためには、聖母の助けを借りてこの約束を守らなければなりません。

「私は、私を見捨てる神に自分を捨てることを心から約束します。私が愛してやまない悲しみの母よ、あなたが苦しんだように苦しみ、あなたが恐ろしい孤独の中でイエスを愛したようにイエスを愛することを教えてください。聖母マリア、私に残された人生のあらゆる瞬間に、あなたの恐ろしい孤独のカルワリオの完全な喜びを教えてくださる私の力となってください。」(コンチータの日記1936106日、13日、20日)

 

 

◆主の祈り

1. 悲しみに満ちた母よ、私はあなたを愛し、あなたのすべての子どもたちの名において、あなたの生涯の最後の25年間で、言い表しがたい「孤独の殉教」を寛大にお受けくださったことに感謝します。

 アヴェ・マリア...

 

2. 私は私の愛と憐れみを「神の霊の力と強さ」に置きます。それだけがこれらの年の間、あなたを生かし続けます(日記— 1917年6月30日)。

 アヴェ・マリア...

 

3. 私はあなたを愛し、感謝します。三位一体の不在のためにあなたが悲しみを感じるたびに、あなたは「世界と初期の教会の救いのために、即座にそれを御父に捧げます」(日記— 1917年3月21日)

 アヴェ・マリア...

 

4. 私は、この「孤独の殉教」(日記— 1917年6月30日) によって、世界に「絶えざる恵みと憐れみの源泉」を与えてくださったあなたを愛し、感謝します。

 アヴェ・マリア...

 

5. 私はあなたを愛し、憐れみます。あなたの魂は「イエスのすべての苦しみ、辱め、侮辱、拷問のこだま」を聞き、「世の罪の重さ」を感じています。(日記— 1918年6月22日) )。

 アヴェ・マリア...

 

6. 私は、この「孤独の殉教」によって、あなたが子供たち一人一人に「超自然的な恵みの生活」を与え、「彼らのために天国を手に入れ」てくださったことを愛し、感謝します(日記— 1918年6月22日) 。

 アヴェ・マリア...

 

7.私はこの悲しみによってあなたが勝ち取られた新しい王冠、すなわち 「母-殉教者」の冠に、私の「あなたを愛しています、あなたに感謝します」の印を刻印します。(日記— 1918年6月22日)

 アヴェ・マリア...

 

 

◆一連の終わりの祈り

至聖なる神よ、私はあなたの前にひざまずき、私たちの祝せられた聖母が彼女の第八の悲しみで耐え忍んだすべてのものをあなたに捧げます。  

「孤独の殉教」はすべてものの名において、私のラウンドの愛、感謝、思いやりの行為と共に行われました。この捧げ物によって、また悲しみの聖母と共に、私とすべての被造物に対する憐れみ、救い、聖化、地上の神の意志の迅速で完全な勝利を懇願いたします。アーメン。

 

 

 

 

 

 

聖母の涙を称える3つのアヴェ・マリア

 

親愛なる母よ、この3つアヴェ・マリアとともに、私はあなたのすべての子供たちの名において、あなたが私たちに代わって流してくださる涙の海のために、あなたに感謝します。

 

1.   あなたの聖なる涙を、司教、司祭、修道者に注いでください。彼らが召された清貧を受け入れるのを助けるために。

  アヴェ・マリア...

 

2.   あなたの聖なる涙を、司教、司祭、修道者に注いでください。彼らが召された純潔を受け入れるのを助けるために。

  アヴェ・マリア...

 

3.   あなたの聖なる涙を、司教、司祭、修道者に注いでください。彼らが召された従順を受け入れるのを助けるために。

 アヴェ・マリア...


 

 

 

 

注釈

【1】   教会は伝統的に7つの主要な悲しみでマリアを称えてきました。しかしイエスはメキシコのコンセプション・カブレラ・デ・アルミダ(「コンチータ」尊者1937年没)に、これまで知られていなかったもう一つの大きな悲しみ、「孤独の殉教」を明らかにしました。ここではそれを「第八」の悲しみとして加えています。イエスの昇天から彼女自身の被昇天まで続いたこの「殉教」の中で、マリアは、イエスが「十字架上で私自身の放棄の反映であり、その価値は推し量ることが出来ず、まったく言い表すことのできないものである」と表現された神の放棄を経験しました。(フィリポン、M.M.(O.P)編、アロイシウス・J・オーウェン、S.J.訳『コンチータ』):母の霊的日記、第2部、第3章:「十字架の聖母」。ニューヨーク州スタテンアイランド:アルババウス、2000年。第16章「Third Fiat Hymns」のマリアの花と茨も参照して下さい。

 

【2】   同上:この「悲しみ」ではすべて引用。

 

 

 

 

 

9117c47adfcefb5391063350473a24da_376a0cdd90ac9e8