10時間目 午前2時から3時まで  イエスは大祭司アンナスに引き渡される | それゆけだんごむし!ーカトリック

それゆけだんごむし!ーカトリック

マリア様が大好きなカトリック信者です。

外国のサイトより
神のはしためルイザ・ピッカレータ 
被造界における神の王国
「天国の書」
「主イエス・キリストの受難の24時間」
「神の意志の王国における聖母マリア」
「ラウンドの祈り」などを紹介しています。

主イエス・キリストの受難の24時間

神のはしため ルイザ・ピッカレータ

神の意志の小さな娘 

 

10時間目 午前2時から3時まで 

イエスは大祭司アンナスに引き渡される

 

イエスよ、いつも私と共にいてください。優しいお母様、一緒にイエスに従いましょう。私のイエス、神聖な番人、あなたの心の中で私を見守り、私なしでいることを望まず、あなたは私を起こして、大祭司アンナスの家であなたと共にいるようにさせてくださいます。

 

今、アンナスがあなたの教義と弟子にたちについてあなたに質問しているところです。イエスは御父の栄光を守るために、その最も神聖な口を開き、荘厳で威厳のある声で「私は公の場で話した。そしてここにいるすべての人々は私の話を聞いた。」と答えます。

あなたの威厳のあるアクセントにすべての人が震えを感じますが、不誠実な大祭司アンナスを称えようとする使用人があなたに近付き、激しい手で平手打ちをし、あなたはよろめき、最も聖なる顔にあざができるほどです。

今分かりました。私の愛しい命よ、なぜ私を目覚めさせたのか。あなたの言う通りでした。あなたが倒れようとしているとき、誰があなたを支えてくれるのでしょうか?あなたの敵は悪魔のような笑いを浮かべ、口笛を吹き、拍手をして、非常に不当な行為を称賛します。そしてよろめくあなたには頼るべき人がいません。私のイエス、あなたを抱きしめます。さらに私の存在で壁を作り、勇気をもってあなたに私の頬を捧げ、あなたの愛のためにどんな苦しみにも耐える準備が出来ています。私はこの暴挙のためにあなたを憐れみ、あなたと共に、すぐに落胆してしまう多くの魂の恐怖心を償います。私は恐れから真実を話さないすべての人々、司祭に対する敬意の欠如とつぶやきのために償います。

 

私の苦悩するイエスよ、アンナスがあなたを大祭司カヤファのもとに送るのを見ます。あなたの敵はあなたを階段から突き落とします。そして、私の愛であるあなたは、この痛ましい落下で、夜、暗闇にまぎれて罪に陥る人々を償い、異端者と信じない者を信仰の光に呼ばれます。

私もあなたに従ってこの償いをしたいと思います。そしてカヤファへの道すがら、あなたの敵からあなたを守るために、私のため息をあなたに送ります。そして私が眠っている間、私の見張りを続け、あなたが必要な時にはいつでも私を起こしてください。あなたのキスと祝福を与えてください。そして、私はあなたの御心にキスをし、その中で眠り続けます。

 

 

振り返りと実践

大祭司アンナスの前に引き出されたイエスは、教義と弟子たちについて彼から質問されます。イエスは御父を讃えるために彼の教義についてはお答えになりますが、慈愛に欠けることがないように弟子たちには触れません。私たちは主を賛美することに関して勇敢で勇気がありますか?それとも人間の尊敬によって負けてしまいますか?私たちはたとえ偉い人々の前であっても、常に真実を言わなければなりません。私たちが話すときに、常に神の栄光を追い求めているでしょうか?神の栄光を高めるために、私たちはイエスのように忍耐をもってすべてを耐えているでしょうか?私たちはいつも隣人の悪口を言わないようにし、他の人が彼を追い詰めていると聞いたら、彼を許しますか?イエスは私たちの心を見守り、そして私たちはイエスのみ心を見守っていますか?それはイエスが私たちによって償われなかった侮辱を受けないようにするためですか?私たちは、私たちの思い、視線、言葉、愛情、鼓動、望みの一つ一つがイエスの周りにいる多くの衛兵のように、イエスの御心を見守り、すべての罪を償うことが出来るように、すべてにおいて自分自身を見張っていますか?そしてこれを行なうために、私たちはイエスに私たちの行為の一つ一つを見守り、私たち自身の心を見張るのを助けてくださるように祈っていますか?私たちが神の中で行うすべての行為は、私たちが自分の中に取り込む「神の命」なのです。そして、私たちは非常に限られているのに対して、神は計り知れないため、私たちの単純な行為に神を封じ込めることはできません。ですから、少なくとも私たちの理解と愛の能力を拡大するために、できる限りそれらを増やしましょう。イエスが私たちをお呼びになったとき、私たちは答える準備が出来ているでしょうか?神からの呼びかけは、インスピレーション、良い本を読むこと、模範など、様々な方法で聞くことができます。それは恵みの魅力や、空気の乱れさえも、はっきりと聞き分けることができるのです。

 

私の愛するイエスよ、あなたの声がいつも私の心に響き渡りますように。私を取り巻くすべてのもの、内側と外側も、常にあなたを愛するようにと私を呼ぶ絶え間ない声でありますように。そしてあなたの神聖な声のハーモニーによって、私が気を散らす人間の声を聞くのを防ぎますように。

 

 

 

22 - 1927617

この後、私は自分の外に出て、私の優しいイエスを探しているときに、ディフランシア神父に出会いました。

彼はすっかり元気になって、私に言いました。

(※神父はすでに帰天しておられます)
 

「私が見つけた美しい驚きの数を知っていますか? 私は『受難の時間』を出版することによって良いことをしたと思っていましたが、地上にいた時はそうなるとは思っていませんでした。しかし、私が見つけた驚きは、驚くべきもので、かつて見たことのない、希少で素晴らしい魅惑的なものでした。 私たちの主の受難に関するすべての言葉が光に変わり、一つ一つが他よりも美しく、 すべてが一緒に編み込まれているのです。そして、これらの光は、被造物が受難の時間を行なうにつれてますます大きくなり、最初の光にさらにより多くの光が加わるのです。

 

しかし、私を最も驚かせたのは、私が出版した「神の意志」についてのいくつかの言葉でした。それぞれの言葉は太陽に変わり、これらの太陽は、その光線ですべての光に影響を与え、美しさの驚きを形成し、人はうっとりと魅了され続けます。私がこれらの光と太陽の中心にいる自分を見てどれほど驚いたか、私がどれほど満足したか、想像できないでしょう。そして、それを行う機会と恵みを与えてくださった私たちの最高の善であるイエスに感謝しました。あなたも、私に代わりに主に感謝してください。」

 

 

 

 

 

 

※外国のサイトから引用しています。

変な文ですがご容赦ください。

24時間すべて終わったら、少しずつ直していきたいと思います。

(少しはマシになるかも…期待薄ですが…苦)