ボーリング教室 | いつかまた

いつかまた

【2024年1月より】
自分の好きな事や楽しいと思う事をたくさん書けたらよいなぁ
自分らしく生きていくために

週に1度の「健康ボーリング教室」

6回のうち5回が終了しました

次回が最終回


初回は1ゲームのみ投げたけど久しぶりに投げたわりには思いのほか良い成績🎳2段目が私です

『えっ私いけるんじゃない⁉️』

嬉しくなって記念に📸


2回目、
最初に出す足とか投げるまでの歩数とか教えてもらった事を気にすると上手くいかず😰


連休で1週間空いた3回目

みんなのボールはカーブするのに私は昔から曲がらない❗

教えてもらったこと1つやれば1つ忘れてしまい、なんだか上手くいかない

とりあえず100は越えたけど😓

2ゲームめは100に届かず💦
ハンディがつくので成績は少し上がりますが
なんだか習いにきてるのにと少し残念な気持ち😥

特に自宅で練習したり個人でボーリングしに行ってないから上達しなくて当たり前⁉️
と思ってたけど3回め
カーブしないのは仕方ないと諦めて自分の投げ方でなんとか投げたいところ?狙ったところにいくようになってきたと手応えを感じました🎳

4回めは調子が良かった✨
黒(ストライクやスペア)がつくようになった😆
ハンディがつくからすごい点数になってる😅
2ゲームめは少々疲れるのかな⁉️
それでも100は越えた

5回め
お買い上げしたマイシューズ👟が手元に届いてので(想像よりお安かったので皆さん購入しました)履いて投げました🎳
いつも履いてたレンタルシューズ👟と違った‼️
そのせいかどうか⁉️
なかなか1番ピンに当たらなかったけど途中から👟を信じて体重をかけるように気につけたらスコアがアップ⤴️
楽しい😆

2ゲームめは少し疲れちゃったかな⁉️
せっかく買ったシューズ👟の事を思い出したら最後のほう調子が上がりました⤴️

私には運動(ジムやプール🏊‍♀️)は向かないと思ってたけどボーリングなら楽しんで続けられそう😄
でもマイシューズを信じて体重を左膝にかけたから膝が痛い😞がんばれ私の膝❗

次回は教室最終回
この教室の目的は🎳が上手くなるのが目的ではなく【🎳きっかけに外に出て人と交流してなおかつ楽しく体を動かして健康に】が目標
締め括りは3ゲーム投げるんだって😲
私個人の目標は【カッコいいフォームで投げたい】
最終回は目標達成するように頑張ろう😜