あの日 | いつかまた

いつかまた

【2024年1月より】
自分の好きな事や楽しいと思う事をたくさん書けたらよいなぁ
自分らしく生きていくために

2018年7月3日

6年前、主人の病気が発覚した日


朝イチで近所のかかりつけ医にエコー検査へ

たしかその10日ほど前に便秘がちで受診して薬を飲んだけど改善しなくて朝イチでのエコー検査になってた

【病気が発覚してからは先生との話とか書き留めてたけど、元気だった頃にはかかりつけ医に行く事とか特に気にもとめずに毎日を過ごしてた】

このかかりつけ医のおかげで早めに膵臓癌を見つけてもらえたと感謝してる


次の日から定年退職の報告がてら2人で北海道の実家に帰省予定だったので私は家にいて荷造りしてた

なかなか帰ってこないのでいつも行く喫茶店にそのまま出かけたのかな?とのんきに思ってたらお昼頃に紹介状を持って帰ってきた

「駅前の総合病院へ行くように」と

先生がその場で相手の先生に電話してたと


私もクリニックで仕事をした経験があったので『急を要する場合だ』と感じた❗

お昼休みだろうからと一応確認の電話をしたら「大丈夫なのですぐ来てください」とのこと

『私も用事はないから一緒に行くよ』とついて行ったけど『念のために総合病院で診てもらったほうがいいんだ』くらいに考えてた


まさか


エコー検査の結果を見て

「すい臓に影がある」と

詳しく検査してみないとわからないので造影剤をいれての検査をして結果は2日後に聞きに来てくださいとのこと

主人が『明日から北海道に帰省する予定があるんですがこちらを優先すべきですか?』と確認すると『その方がよいでしょう』との先生の返事


朝まで全くそんなことになるなんて思ってもいなかったあの日

あの日から6年かぁ




なおくん🐈私が朝起きてリビングにいくと[みゃ~みゃ~]とご飯のおねだりするようになりました😊

日中もリビングですごしててこのテーブルの下がお気に入りのようです

ダンナさんの生まれ代わりのなおくんがこのお家を気に入って居心地良いなら良かった😊