神社好き

写真好き

 

 
神社rist@Mayo
ですデレデレデレデレ
 
 
 
春分の日が過ぎて
これから陽が伸びていきますね✨
 
 
 
 
いつの間にか
夕方になっても明るくて
 
 
もうこんな時間って
思う事もありますウインク
 
 
 
今日は良い天気で
青空が広がっていました☀️
 
 
 
 
先日お伺いした
神龍八大龍王神社さんは
 
 
 
 
熊本県の
龍門という所にあります✨
 
 
 
数日後にはお誘い頂いて
鹿児島の姶良市に
滝を見に行って来ました✨
 
 
 
 
近くの神社さんには
何度か来ているのですが
滝に行くのは初めてです✨
 
 
 
名前なんだっけ??
 
 
 
と思っていたら
 
 
 
案内板があり
龍門滝(りゅうもんだき)✨
と書いてあります✨
 
 
 
あら〜っ
同じ龍門デレデレ
 
 
 
 
たまたまの偶然なのですが
 
 
 
ご縁に
嬉しくなってしまいましたデレデレ
 
 
 
 
 
龍門滝は
駐車場から石畳の遊歩道を
歩いて行くと
見る事が出来ます✨
 

 

 

 
 
高さが46メールあるそうで
岩盤が広くて高いです✨
 
 
 
日本の滝百選にも
選ばれたそうです✨
 
 
 
下まで降りられるので
降りて行ってみましたウインク
 
 
 
階段を降り始めて
それほど掛からない場所に
 
 
 
太い筒から
水が勢い良く出ている所があり
その上を小さな橋があるので
渡って降りて行くのですが
 
 
 
ホントに凄い勢いで
こんなに水って立つの???
 
 
って、初めて見る光景に
ビックリしましたポーンポーンポーン

 

 

 

水が出ているところから

橋を挟んで反対側の下流は

こんな感じです↓

 

これは橋の上から撮りました↑

 

 

 

橋を渡り川の横の階段から見ると

こんな感じです滝汗

 

普通とはまるで違うように

水が立っているんですポーン

 

 

 
ホントに凄い勢いで
ちょっと怖い位です滝汗
 
 
 
 
ですが初めて立つ水を見て
楽しくなってしまって
 
うわーうわーと
喜んでいましたちゅー
 
 
 
なかなか見れる光景ではなく
凄かったです滝汗
 
 
 
ここからもう少し
階段を降りると
さっきの写真の石が
並んでいる川辺に着きます✨
 
 
 
 
降りる距離はそれほど遠くは
なかったですウインク
 
 
 
 
 
滝が先程より
近くから見られました✨

 

 

こちらの上流から
農業用水が取水されるそうで
季節や天候によって水量が
変わるようですウインク
 
 
 
 
九州自動車道を
鹿児島から熊本方面に向かう途中で
見ることもできるそうで
 
 
 
私も何度か見たことが
あったのですが
 
 
 
竜門滝とは知らず
 
 
 
見た時は雨の後だったりと
水量が多く
もっと激しい滝でした
 
 
 
取水している時には
水量が少ない時も
あるようなので
 
 
 
その時によって滝の見え方が
違うのかもしれませんねウインク
 
 
 
滝はマイナスイオンが沢山と
言われていますし
 
 
龍神様もいらっしゃったりと
 
 
 
見ていると何だかスッキリして
気持ちの良いことが
多々ありますねキラキラ
 
 
 
 
 
今日も貴方に幸せなエネルギーが
届きますように💚
 
 
ありがとう✨
 
💙💙💚💚💛💛💜💜💙💙💚💚
オリジナルエネルギーフォトは
3000円から
 
 
期間限定、数量限定の為
現在は販売していません
💙💙💚💚💛💛💜💜💙💙💚💚
 
 
ではでは〜イエローハーツ