神社好き

写真好き

 

 
神社rist@Mayo
ですデレデレデレデレ
 
 
 
暫くご無沙汰しておりましたが
気付けば3月も後半ですね✨
 
 
 
過ぎてしまえば
早いものですね滝汗
 
 
 
 
2月は暖かい日も多くあり
梅が早くも咲いていましたねデレデレ
 
 
私の家の周りには梅の木が
沢山あるのですが
 
 
その中で1番遅く咲く梅は
去年は丁度お雛祭りの頃に
咲いていたのですが
 
 
 
今年は3月までに満開を迎え
散ってしまいました
 
 
 
 
今年は早いな
と思っていましたが
 
 
 
関東に2月末に行った時には
まだ咲いていてとっても綺麗✨
 
 
 
また梅の花のお花見ができて
2度も愛でられるとは
何だかとっても贅沢でしたウインク
 
 
 
 
そして
もうすぐ桜の開花が
始まりそうですねデレデレ
 
 
 
今はこちらは木蓮が満開で
あちらこちらで咲いているのですが
これまたとっても
綺麗です✨
 
 
 
そしてもうすぐ
春分の日🌸
 
 
 
春分の日は太陽が
真東から出て真西に沈む日
なのだそうです✨
 
 
 
何だか素敵ですね💓
 
 
 
当日は日の出と日の入りが
見れたら良いな〜✨
 
 
 
 
 
さて、
今日のお写真は✨

 

 

熊本県菊池市龍門の

神龍八大龍王神社さんです✨
 
 
 
前に一度
御神木が素敵なので
ご紹介しています✨
 
 
 
その時のブログは
こちらウインク
 
 
 
3月15日は天赦日と虎の日が
重なる縁起のいい日でしたが
 
 
 
なにより3月15日→315→サイコー
な日というのを見かけて
 
 
 
とっても喜んでしまったので
15日に参拝に
お伺いして来ました✨
 
 
 
 
境内には
愛染明王、十一面観音様も
祀られていて

 

 

 
 
神仏習合の雰囲気があり
 
 
境内は
こじんまりとしていますが
 
 
 
いつも綺麗にされていて
とってもさっぱりとしていて
清々しいです✨
 
 
 
神龍様のお社の真裏に
御神木の夫婦杉があります✨

 

 

 
 
こちらの近くに
階段があり
 
 
 
階段を降りて
岩の上を進むと
瀧の近くまで
行く事が出来ます✨
 

 

 

 
 
こちらを降りて行く時は
階段も岩も
足元には気をつけて
行かないとです
 
 
 
境内からも見る事は
出来ますキラキラ
こんな感じですキラキラ
 
 
 
 
凄く危ないわけではないので
降りて行って
近くで見られる方が多いですデレデレ
 
 
 
出来れば
スニーカーがおススメですウインク
 
 
 
私も張り切って
行きましたが
 
 
 
腰をやってから
足が弱っているようなので
 
 
 
瀧のギリギリまでは
行かなかったですが
 
 
 
ソロソロと少しずつ近づいて
ここまで行きましたニヤニヤ
 
 
 
 
これでもかなり近いですねキラキラ
 
左にはダムが見え
川が流れていますデレデレ
 
 
 
 
そして
Mayoは滝の下の
湖が好きです✨

 

 
 
太陽の光が当たって
湖が綺麗な緑でしたちゅーちゅー
 
 
 
 
下流から鳥さんが泳いできて
可愛かったですデレデレ
 

 

 

 
 
 
 
 
今日も貴方に幸せなエネルギーが
届きますように💚
 
 
ありがとう✨
 
💙💙💚💚💛💛💜💜💙💙💚💚
オリジナルエネルギーフォトは
3000円から
 
 
期間限定、数量限定の為
現在は販売していません
💙💙💚💚💛💛💜💜💙💙💚💚
 
 
ではでは〜イエローハーツ