昨晩の夕食です。


レバニラ炒め

中華クラゲと胡瓜の酢の物

ご飯

ルーコラしめじ豆腐のみそ汁


日曜日は、中1次男坊と2人で、ディズニーランドに行ってきました。

チケットをいただいたのですが、夏休みは混むし暑すぎるので、一足早い夏ディズニーでした。


シーと迷いましたが、私の初ディズニー(小2か3)の思い出のスペースマウンテンがもうじき一旦クローズするとのことで、どつしても乗りたくて、ランドに行きました。

子供が小さい頃は絶叫系が×だったので、わたしも大学生以来乗ってなかったのよーショボーン


楽しかったけど!…酔いました悲しい

酔い止め飲んで、すぐ復活したけれどね。


留守番3人は、焼肉に行ったんだと!ちっ


家族全員野菜不足が伺えるので、野菜たっぷりのレバニラ炒めを作りました。


OKの鶏レバー2袋に、ニラ、もやし、人参、えのき、ネギと、野菜盛りだくさんです。


処理済みのレバーは、下味&片栗粉をもみこみ、油をかけて、オーブンで焼きます。


炒めた野菜は一旦ざるにあげ、焼き上がりのレバーもざるにあげ、それぞれ水気をきったものをフライパンに戻し、調味しながら火を入れて、味を絡めます。


28cmのフライパンが重すぎて、両手でもあおれず、ヘラで混ぜて作りました。

食べ盛り5人分の調理には、大量調理の経験が本当に役立ってます。