昨晩の夕食です。


肉骨茶かけご飯

梅酢キャロットラペ&ゆでキャベツ

油揚げと茄子の煮物

生協のしゅうまい

白キムチ漬


水〜金まで午後も予定が入っているので、火曜日の午後に買い出しに出かけました。


豚バラ軟骨(100gあたり128円。高い!)の隣に、100円の豚骨(100gあたり30円)が置かれていました。見た目がスペアリブと豚バラ軟骨の中間に見えます。買ってきました。


柔らかく煮れば食べられる豚骨でした。

肉骨茶は本格的には豚スペアリブで作るお料理なので、ちょうどよい照れ


前夜に圧力鍋で茹でて、朝に液面にラップを貼って冷蔵庫に入れておきました。

帰宅して、スパイス袋とニンニクを入れて一煮したら、すぐできた爆笑

しかも子供が喜んで食べる!


あとはお野菜の作り置きと、生協の冷凍しゅうまいで晩御飯を済ませました。

今週忙しいけど、しっかり食べて乗り切る💪