昨晩の夕食です。


スパニッシュオムレツ

茹でとうもろこし

ぬか漬

牛肉混ぜご飯

キャベツ青のり油揚げのみそ汁


午前仕事→高3三者面談→一旦帰宅してすぐにジムに行き、帰宅は17時の、大忙しの一日🏃‍♀️

生協が来る前日なこともあり、あるもので短時間で何とかする!


前夜に気合いで作り置いた、ジャーマンポテト。

前夜はパパのつまみ、朝はお弁当のおかずにして、夕食には卵液&ミニトマトと混ぜて、耐熱皿に流してオーブンで焼き、スパニッシュオムレツにしました。

焼く間にお風呂に入れるので、楽ちんです♪


混ぜご飯の素は、生協で買った冷凍品。

インターネット限定のお買い得品です。


冷食もうまく活用します。

ただ、味が濃いので、米二合分の具材を三合に混ぜています。これぐらいの味の濃さが我が家にはちょうどよいニヤリ


初物のとうもろこしは、圧力鍋で茹でました。

味が薄い…ショボーン 蒸せばよかったかな…?


葉物は、煮干しをダシ兼具材として入れたみそ汁でいただきました。