昨晩の夕食は、ピザとサラダでした。


最近パパが、体重が増え始めたのを気にして、遅くに夕食を食べる平日は主食を抜くと言い始めました。


平日はご飯とおかずの夕食がほとんどなので、あまり支障はないのですが、

麺類だったり、炊き込みご飯は平日夕食から除外されるので、やや面倒です。


昨日は日帰り出張(八戸!)が新幹線の終電になるらしく、夕食がいらないと言うので、子供違が喜ぶピザを作りました。


生地は、無印の「ナンミックス」が家に転がっていたので、ホームベーカリーでこねて使いました。イースト生地ではないので、気を使いません。


ピザソースは、トマトピューレ、ケチャップ、クレイジーソルトを混ぜて使います。


ピザの具に、玉ねぎ、しめじ、ピーマン(とカルパス)も使い、サラダには海藻ミックスも載せたので、ジャンキーに見えて、野菜たっぷりです。


コーラは一人一杯までと伝えたら、それぞれ大きなグラスに並々注いでいました真顔