連休開け、火曜日の夕食です。


牛すじカレー(子供たち)↑

牛すじ肉とがんもの煮物(私)↓

ご飯

サラダ



パパが出張で不在なので、茹でおきの牛すじ肉を使って、カレーを作りました。

↑カレーは酒のつまみになりにくいので、週末のランチか、パパ不在時の夕食に作ります。


がんもどきを半額ゲットでき、私は肉豆腐ならぬ、牛すじがんも煮が食べたい!


お隣の鍋で同時に作り、母と子で食事を分けました。タスカジの仕事で、いつも同時並行で何品もお料理しているので、問題なし💪


とろとろ牛すじ肉と、味の染みたがんもが、うまい照れ


牛すじが苦手な長男には、牛すじを食べきったカレーに、焼きおきの鶏もも肉を入れてチキンカレーにしました。


連休開けのお疲れの子供には、やっぱりカレーだねウインク