↑シュークルート


豚バラブロックが安く買えたので、とりあえず塩を揉み込んで、塩豚にしておきました。


スライスしてカリカリに焼いて食べようかと考えていましたが…親知らずを抜いた長男が、まだ歯を痛がっています。


春キャベツを買ったので、以前から食べたかったシャークルートを作ることにしました。


が「酸っぱいのは男子が好まない。食べない。」のは、我が家も同じ傾向です…ショボーン


同じ材料で、娘と私の2人分はシュークルートを、男子3人分はポトフを作りました。


↓ポトフ


シュークルートは発酵したキャベツで作るのが本当ですが、簡単に、塩もみしたキャベツを絞って白ワインビネガーで半日漬けたものを使いました。


酸っぱくておいしい😍

でも、男子受けはやはり悪そうだな。


隣駅のおいしいパン屋さんの冷凍「もったいないパン」を購入できたのを、リベイクしていただきました。硬いパンうまぁ照れ


硬いパンはまだ無理そうな長男は、食パンをレンチンして柔らかくしてから、スープに浸して食べてもらいました。なんだかなぁ。