昨晩の夕食です。
カレー肉じゃが
まぐろの刺身
ロマネスコとアレッタのサラダ
大根人参白キムチ
ご飯
昨日は娘の中学校の卒業式でした。
2年前のお兄ちゃんのときはコロナ下で、歌のない卒業式でしたが(代わりに最後に校庭に集合して歌っていた)、今回は歌あり、マスクもなし。
コロナ明けてよかったね!
それにしても体育館寒かった…
お頭付きの魚を買いに、中学校近くのお魚スーパーに卒業式後に行きましたが、昨日は何もなかった…
(青魚だけ)
OKで肉でも買うかとじゃがいもだけ買って帰宅したら、娘はクラスの打ち上げで晩御飯はサイゼリヤに行くことになっていました。
自分が25年前にヘルプに行った店舗に、娘が中学校卒業の打ち上げに行くという。年月を感じるな。
OKでまぐろのお刺身が安く買えたので、肉じゃがを作ることに。普通の肉じゃがの気分ではなかったので、カレー味にしました。
普通の肉じゃがに、カレー粉を足しただけです。
タスカジさん界隈ではよく作られるそう。違和感ないな。
少食の次男坊は、まぐろのお刺身があると、ご飯を二膳食べます。ただし後半失速するので、お腹いっぱいになるのを少しでも防ぐべく、汁物は省きました。
