先日のお仕事。

新規のお客様のところにお伺いし、TBSひるおびの取材を受けました。


・卵焼き(リクエスト)

・大学芋(さつま芋スイーツがリクエスト)

・鮭のマヨパン粉焼き(魚が苦手な娘さんが食べやすい料理をリクエスト)

・ブロッコリー芯人参豚バラ巻き(肉巻きがリクエスト)

・切り干し大根の煮物

・豚肉白菜八宝菜

・いわし梅煮(リクエスト)

・ひき肉白菜人参トマト重ね煮

・かぶと油揚げの煮物

・豚肉キャベツ茄子の味噌炒め

・鶏むね肉とブロッコリーの塩炒め

・モツ煮&味玉(リクエスト)

・煮込みハンバーグ(リクエスト)

・鶏むね肉タンドリーチキン(リクエスト)

・グリルポテト

・ピクルス(リクエスト)

・ツナと切り干し大根のサラダ

・浅漬け(リクエスト)

・茹で小松菜人参

・茹で春菊

・帆立缶と生姜の炊き込みご飯(リクエスト)


切り干し大根、トマト缶、帆立缶を使ったお料理、ポテトやなすを使ったおかずもリクエストでした。


新規は最初のヒアリングに時間をいただくのと、リクエストが多めなのと、テレビの取材も入るため、品数は控えめになることをお伝えした上で伺いました。


料理好き垂涎の的の、二段式ガスオーブンをお持ちのお宅でした。使われたことがなかったそうですが、使わせてもらいました。大きいし、火の通りも早いため、お料理が進む進む! 結果、21品もお作りすることができました。


大好きなお料理で、世の中のお役に立てるタスカジのお仕事が楽しいです。


ひるおびを見てくださった皆様、ありがとうございました😊