昨晩の夕食です。 (写真は3人分)


冷製サバの白ワイン煮

サバのカレームニエル

グリル芽キャベツ&人参

スパゲティミートソース

野菜スープ

パン


パパのご飯不要日。

冷製サバの白ワイン煮が食べたくて、前日に作り置きしてあったので、洋食に決定!


生協さんがくる前なので、冷凍庫も整理しておこう。

大盛り一人前くらいのミートソース&パスタと、おいしいパン屋さんのパンの最後の在庫を解凍。

野菜室の残り野菜でスープを仕込み、保温してから、娘の皮膚科に出かけました(ニキビ真顔)。


帰りがけに寄ったイオンで、半額の塩サバやアジの干物をゲット!賞味期限が当日ではないのに、イオンは夕方に叩き売るので、ありがたし照れ


塩サバをカレームニエルに仕立てました。


芽キャベツやら、赤大根等の珍しい野菜もお安く調達。さすが流通大手は品揃えが違います。


芽キャベツと人参は、サバと一緒のオーブンで、グリルしました。芽キャベツうまい😋




予備校に行って遅くに帰ってくる高校生には、夕方から仕込み始めた焼き立て黒豆ベーグルを出しました。

3個も食べたびっくり


おかずは、サバカレームニエル&グリル野菜と、野菜スープのみ⁈

足りなそうなので、お弁当用の冷食チキンナゲットを出しましたてへぺろ