昨晩の夕食です。


根菜入りレモンチキン

サラダ

カプレーゼ

パン


隣駅のおいしいパン屋さんの、もったいないパンセットが購入できました。

冷凍パンが段ボールいっぱいに詰まって、3500円なり。キッシュ一個で500円くらいするお店なので、ものすごくお買い得!

冷凍庫にスペースを確保してから、引き取りに行ってきました。幸せー😆


夕食は、パンを美味しく食べられるおかずを作ろう!

さつま芋、れんこん、人参があったので、鶏もも肉を買ってきて、レモンチキンを作りました。


鶏もも肉1kgちょいに、根菜たっぷり。

オーブン天板モリモリなので、2枚に分けて焼き、フライパンに入りそうもないので、鍋でタレを煮絡めました。

タレは、レモン汁、酢、砂糖、醤油なので、パンでもご飯でも、どちらにも合います。


平日なのに、ワイン飲んじゃったてへぺろ