昨晩の夕食です。


銀鮭グリル&ラタトゥユ

くずきり中華サラダ

コリンキーチーズ焼き

ご飯

そうめん汁


キッチンの蛍光灯が、前夜パチパチし出したと思ったら、翌朝にはつかなくなりました。

ヨドバシでも到着は翌日。午前の仕事帰りに電気屋さんに買いに行きました。

ヨドバシだと1790円の蛍光灯が、電気屋さんだと2200円。でも、買わないと暗すぎて料理できません。ぐやじいー不安


お買い物の予定はなかったのですが、せっかくなので電気店一階のロピアへ。

食べるところがいっぱいありそうな銀鮭のあらが格安!

以下の量で、2パック600円でした。



チキンステーキに作り置きのラタトゥユを添える予定でしたが、チキンはどうせまだ凍っているだろうし、翌日に回し、昨晩は銀鮭に変更!


魚を焼くついでに、もう一枚の鉄板では、コリンキーのチーズ焼きを作りました。

コリンキーは生のまま、ウインナーを散らし、チーズをかけて焼いただけです。簡単照れ


七夕だったので、くずきりを茹でてサラダにして、スープにはそうめんぶし(出汁に直接投入できるもの)を入れ、両方にオクラを散らして、七夕の天の川を演出?しました。