ご訪問ありがとうございます
次女 小4  日能研本部系応用クラス在籍

マイペースで頑固な娘と伴走するフルタイム勤務母の日記です。
たまに公立中進学予定の長女のことも。


2週間ぶりのブログになってしまいました💦

書きたいことは多々あるものの書く余裕がありませんネガティブ


取り急ぎテスト結果から。


4科・3科・2科 共通10/応用7


なんだこの差は驚き

というのも、国語共通94点・算数共通100点

…まではよかったんですが


算数応用3点ネガティブ

国語応用20点無気力

理社80点台オエー



今回は帰ってきて自己採点した結果を見せられたんですが、

国語応用 後半真っ白

算数応用 記号問題以外真っ白

で倒れかけました不安

これでも国語はクラス3位以内なんですって…

もしかしてうちの校舎の4年生レベル低い?




算数応用はここ最近ずっとこんな調子ですね。

時間がないのと考える力が足りないんでしょうねネガティブ

栄冠学び直し③は全部理解している状態でテストに行くので共通は取れるんですが

応用はどうしたら取れるんでしょう…

解き直しで本科テキストを見返すと、ああこれを使うのねっていうのが見つかるんですが

テスト中にそこに行きつかないんですよね。

あとは解くスピードを上げないといけないことにやっと本人が気づいたようです泣き笑い



クラス内の席順は共通の点数で決まっているのか?

こんなんでもクラス2位、前回前々回は1位だったんです驚き

やっぱりクラスのレベルが低いのか

それまでは5位〜8位ぐらいだったので、自分はできるんだニコニコと変な自信がついてそうで怖いですね魂が抜ける

まだまだ伸びしろだらけだよ…理社とか

今回の応用7は6に近い7なんだろうなと思いますね💦




週末の公開模試はどこから手をつけたらよいのか悩みますねネガティブ

公開模試は点数低いから!怒りと宣言されて頭を抱えています真顔