ご訪問ありがとうございます
次女 小4  日能研本部系応用クラス在籍

マイペースで頑固な娘と伴走するフルタイム勤務母の日記です。
たまに公立中進学予定の長女のことも。



先週末は私立中高の部活の演奏会があり、次女と聴きに行ってきましたニコニコ

私立だからか、衣装替えもあったりしてお金かかりそう楽しそうでしたよ。

数年後にここに一緒にいるかもしれない!?

次女も楽しめたようです。

学校見学の予定もあるので楽しみですお願い




そしてついに来ました

課金のお知らせ




zoomだそうですキョロキョロ


悩みましたが今のところ受けない方向です。

家だとダラダラ受けてしまうだろうし、私が繁忙期で家にいられないし

本人も「ママがいないと無理大泣き」と言ってるので驚き


そのかわり夏休みは今までの復習をきっちりやってもらいます物申す




今週末の育成テストは学校説明会のため日曜受験です。

算数、13回より14回の方が難しかったそうで無気力

いつも日能研から帰ってきてダラダラ夕飯を食べ、

思い起こし①のみやるのですが

今週は学び直し①まで進めてました驚き

何があったんだ…

母は社会の方が心配ですねネガティブ





服欲しい怒りと言われてスーパーセールで買いましたネガティブ

姉妹で服の好みが違うので、お下がりできない服が増えてきましたね…

次女はミニスカ派、長女はスカート無理!絶対脚出したくない!と言います煽り

今は公立中でもスラックスが選べるのでいいですねニコニコ