―― アンコール ――
E1 転がる石になれ
やはりね。チームKを観にきたんだから、Kの楽曲を中心にしてほしい。
珠理奈「改めてアンコールありがとうございま~す」
―― MC ――
E2 鳥取48(AKB48 鳥取Ver.)
秋元がこの日のために書き下ろしたという。
他の公演でもご当地観光地で書き換えて好評のようだ。
主だった観光地はプラカードを掲げて解かりやすい面白い。
E3 恋するフォーチュンクッキー(センター:北原里英)
最大のヒット曲と言われているが、実売は兎に角、先日顧問弁護士とカラオケに行った際、僕がAKBファンとは知らずに「クッキーとかいう奴、歌って。あれは良い曲だね」と言われた。AKBメンバーは知らずともこの曲は良いという訳だ。
僕はちっともよい曲とは思わなくて、まともに聞いたこともないが歌えた。
つまり誰にでも簡単に覚えられ歌えるという歌の良さを全て併せ持った楽曲で素晴らしいということになる。
E4 心のプラカード
終盤、香奈が突然ステージ脇に引っこんでプラカードを持ってくる。
先のこともあるし、卒業かと思ったがその通り「卒業します」。
思わず手を叩いて喜んだが、裏返すと「うそです。まだまだ頑張ります」
横山「小林さんも卒業しないので、これからもチームK21名で頑張らせて下さい」
―― ダブルアンコール ――
E5 ヘビーローテーション
恒例のダブルアンコール。曲も各地で違うようだが、他に無かったのかと思う。
しかし、センター田野ちゃんはとびきりの笑顔。
湯あみも笑顔。汗もたっぷりかいて気持ちいい。
珠理奈「又、皆のハートをとっとりに来るね!」
相変わらずのダジャレである。
終演
陰アナ:小林香菜
ここで改めて「卒業しません宣言」
以上。
~正味約二時間。陰アナから陰アナ終了まででも二時間七分。
~PART6