12/3「music station」
「チャンスの順番」テレビ初披露。


紹介時に階段を降りて来る順番は、
石田晴香・内田真由美・前田敦子
前田亜美・仲川遥香・小嶋陽菜
高城亜樹・佐藤夏海・佐藤すみれ
小林香奈・倉持明日香・中塚智美
河西智美・近野莉奈・田名部生来・松井咲子
以上16名。

ネットでうっちぃや晴香の扱いについて騒がしいが、きちんと扱っている。
後はリハできちんとしゃべれれば、しゃべらせてくれたはずだ。


竹内アナの振りに、うっちぃ相槌を打つが、結局あっちゃんが答える。
最初のトークでは、タモリ側から、
あっちゃん・こじはる・高城・内田の順。
実績が無いから仕方が無い。
うっちぃ・晴香も残念だろうな。
他メンはタモリの後ろで映っていたから、良しとしなければ。

しかし、こうやって見ると、所謂「神の7人」は程度が高い。
じゃんけん選抜の娘等は、所謂華が無い。
しかし、「神の7人」も最初は華が無かった。だから、これから自分を鍛えればよい。
頑張って。


歌唱前のトークでは、やっとうっちぃがタモリの隣に。
「辞めようと思っていた」は、他でもしゃべっているようだが、
選抜直後の番組では、そのことに触れていない。
とって付けた感がある。


パフォーマンスは残念ながら口パク。

しかし、このとき気が付いたが、この娘たちはボイスレッスンどころか、劇場曲にしてもレッスンすることは無いのではないか。
歌詞や曲の全体像もロクに覚えていなくて、パフォーマンスしているうちに覚えるというパターンのような気がしてきた。
自信がついたら、口パクでは無くなる。
それも有りかと思う次第です。



12/3「週刊AKB」
チャレンジ・ザ・AKB
1週間は必要なお題を
90分だけ練習しスタジオで披露する。
という企画。
以前もやっていたが、久し振りのような気がする。
別エントリー



12/4「ごちそう☆サマンサ」
ブラマヨに生野陽子の司会。
ゲストは品川祐・大和田信也・柳原加奈子・河本準一・細川茂樹・秋元才加・木下隆行


因縁のブラマヨとの共演。
「お願いランキング」との収録のどちらが先が分からないが、一生懸命だった。

ツインタワーの片割れ佐江がメディア選抜の常連になりつつあるなか、才加は自分の立ち位置をどのように考えているのだろうか。
そんな気持ちで見ていた。
特に目立った発言も無く、いいともの時もそうだが最近スランプかな。


以上。また来週。