チャンピオンズカップの反省 | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

チャンピオンズカップの反省

チャンピオンズカップを振り返ります。

 

チャンピオンズカップの血統傾向を探るとSS系×ヴァイスリージェント系配合(逆も含む)の馬が、近4年連続で必ず1頭馬券に絡んでいる傾向がありました。

 

今年の出走馬で、該当していたのは、アンジュデジールのみでした。

 

もう1つ、SS系×ミスプロ系(逆も含む)の馬が、過去4年で3年馬券に絡んでいました。

 

今年の出走馬で、該当していたのは、ウェスタールンド、オメガパヒューム、サンライズノヴァ、ノンコノユメの4頭でした。

 

チャンピオンズC(GⅠ) 1着 性別 枠順 人気 2着 性別 枠順 人気 3着 性別 枠順 人気
2018(良) シンボリクリスエス(ロベルト)
ネオユニヴァース(ネオユニヴァース)
牡3 ネオユニヴァース(SS)
Marquetry(コンキスタドールシエロ)
騸6 12 シンボリクリスエス(ロベルト)
スペシャルウイーク(スペシャルウイーク)
牡4
2017(良) ゴールドアリュール(SS)
フレンチデピュティ(ヴァイスリージェント)
牡4 クロフネ(ヴァイスリージェント)
フォーティナイナー(フォーティナイナー)
牡5 13 ゴールドアリュール(SS)
ティンバーカントリー(ウッドマン)
牡7
2016(良) フレンチデピュティ(ヴァイスリージェント)
フジキセキ(SS)
騸6 ジャングルポケット(ジャングルポケット)
サンデーサイレンス(SS)
牡6 アグネスデジタル(クラフティプロスペクター)
タバスコキャット(ストームキャット)
牡5 10
2015(良) スズカマンボ(SS)
ミシル(ミスワキ)
牝6 12 トワイニング(フォーティナイナー)
アグネスタキオン(アグネスタキオン)
牡3 フレンチデピュティ(ヴァイスリージェント)
フジキセキ(SS)
騸5
2014(良) キングカメハメハ(キングマンボ)
Cherokee Run(ブラッシンググルーム)
牡5 ゼンノロブロイ(SS)
エンドスウィープ(フォーティナイナー)
牡5 スペシャルウイーク(SS)
Awesome Again(ヴァイスリージェント)
牡6 12

 

結果、アンジュデジール4着

 

SS系×ミスプロ系(逆も含む)の馬で、唯一切り、馬キュン☆LIVEのコーナー「絶対来ない馬」で指名していたウェスタールンドが、2着に入ってしまいました。

 

結果と買った馬券を見比べると、SS系×ミスプロ系(逆も含む)の馬の中で、唯一切ったウェスタールンドが、追い込んでこなければ馬券的中でした。

 

しかし、結果は罰金となりました。

 

番組をご覧の方なら、わかると思いますが、今回は競馬ブックの吉岡さんにしてやられた感じです。

 

あれ、マジシャンの使うマジシャンズセレクトです。

 

こっちが選ぶカードを、選ばさせられてしまうというマジシャンズセレクトと同じ方法です。

 

あの人の間接的な誘導で選ばさせられてしまいました。

 

さすが、競馬ブックのトップの方です。

 

そんな能力まで持ち合わせているとは・・・

 

おそるべしです。