元高校野球大好き芸人 | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

元高校野球大好き芸人


現在、高校野球の夏の予選がやっています。


こう見えて、私も高校球児でした。


小学校四年生から、地元のチームに入って、小中高と9年間野球をやってました。


高校の時なんかは、毎日朝練へ誰よりも早く行き、夕方の練習が終わっだ後にも、帰ってからの素振りはかかさず、バッテイングセンターにも行ったり、とにかく野球漬けの毎日でした。


ただ、9年間ずっと補欠でした。


めちゃめちゃ練習したのに、ずっと補欠でした。


1番前で授業受けて、0点とるタイプです。


公式戦に出たことがあるのは、高3の夏の大会での思い出代打だけです。


結果は、ボール球振って三振です。


3の代打で唯一バットにボールが当たったファールのスイングをパネルにして今でも家に貼ってあります。


3の夏は、結果3回戦負けでしたが、当時の3年だった野球部のメンバーは結束力が強く、そのままみんなで草野球チームを作り、今度は草野球の日本一目指そうぜ!ぐらいの気持ちでした。


で、チームできたら、そこでも補欠という・・・


さすがに草野球で、補欠は嫌だな・・・ってことで辞めまして。


そんなこんなで、卒業して30年以上経ってるんですけど、この前ケーブルテレビみたいなので、自分の母校がチーム紹介されてまして・・・


今年の部員の数が9人だそうで・・・


私の時は、30人以上いたはずですから、離島クラスの少なさで・・・


ふと、今年だったら俺でもレギュラーだったなーなんて、思いまして


何日か経って、ヤマザキモータースのTwitter見たら、「母校負けましてん」みたいなこと書いてあったので、そういえば、私の母校はどうなんだろう?と・・・


まだやってないようなら、応援しに行こうかな?と思い、ネットで調べてみました。


20-1


1回戦で5回コールド負け


・・・


今年の部員じゃなくて、良かったかも・・・


補欠だけど、2回勝ったし・・・