相撲 | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

相撲

相撲見てまして・・・

そんなにがっつりじゃない・・・にわかファンなんですけど・・・

にわかなんで、やっぱり注目は稀勢の里なんですよ。

今回、新横綱として12日目まで全勝で来て、13日目に日馬富士戦で負けて左肩にケガされて、休場するんじゃないか?ぐらいのケガだったらしいんですけど、本人は、今までの相撲人生で1度だけ休場したことが、一番つらかったって言うほど、どんな状態でも出場する!という意思を持つ力士らしいんですよ。

で、さあ14日目

なにもできずに負けてしまいまして・・・

私みたいなにわかは、

「やっぱり無理だな・・・明日は休場だな・・・」

なんて思ってたんですけど、ニュースかなんかで見たファンのインタビューだと、

「やっぱり横綱の責任感があるんだね!素晴らしい!明日は、照ノ富士に2回勝って優勝してほしい!」

なんて言ってまして・・・

「うそだろ?こいつ鬼かよ!」

なんて私みたいな、にわかは思っちゃうんですけど・・・

今日の新聞とか見ると出る雰囲気をバンバン煽ってて・・・

日刊とかだと「頑張れおしん横綱!」って、勝手に命名してるし・・・

本人は昨日の段階で出るとは言ってたらしいですけど、これ見せられたら・・・

「やっぱり休もうかな〜と思ってたのに〜これじゃ出なきゃいけないじゃな〜い」

「なにおしん横綱って、今後も耐え忍ばせようとするなよ〜」

「ズリいよ〜貴乃花さんの美談を出すなよ〜もう一個違うプレッシャーかかるわ〜」

とか思ってる可能性もあるわけで・・・

でも、ここで優勝したら、これ久々に相撲界の伝説になることは間違いありませんので、私、にわかも神田川や大村崑に負けず応援したいと思っております。

わざわざ書くほどの話はないのですが・・・