そんなことどうでもいいんですけどね | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

そんなことどうでもいいんですけどね

「そんなことどうでもいいんですけどね」

みつまJAPANっていう芸人のギャグなんですけど・・・

昨日、サンドリ終わりのアフタートークでも使ったのですが・・・

これすごい便利な言葉でして・・・

どんなにオチがない話でも、「まあそんなことどうでもいいんですけどね」

って言えば、オチるという・・・

おもしろかろうがおもしろくなかろうが、話は完結できるという・・・

問題定義して、周りが引いてきて、あれ?誰も同意してないな・・・と思ったら、「まあそんなことどうでもいいんですけどね」と一言入れれば、「いやいやどうでもよくないだろ!」と周りがツッコんでくれるはずで・・・

昨日のアフタートークなんかも、興奮してきちゃって、途中からもうただのクレーマーだろ!という話になってしまったのですが使ってみると魔法の言葉だったと気がつくという・・・

元々、みつまJAPANって、太田プロでいっしょだったんですよ。

漫談やってて、この魔法の言葉を使ってオトすという手法だったんですけど、ライブのネタ見せでの内容が

「いやあ、今日は寝坊しちゃいまして・・・まあ、そんなことどうでもいいんですけどね」

「だから、朝ごはん食べてないんですよ。まあ、そんなことどうでもいいんですけどね」

「どうもありがとうございました」

っていう脅威の未完成度で、いっつもマネージャーに怒られてまして・・・

太田プロにいた時の後半は、魔法の言葉を乱用しすぎて全然ウケなくなるという・・・

もう魔法というより麻薬中毒患者のように「まあそんなことどうでもいいんですけどね。まあそんなことどうでもいいんですけどね。」

と乱用してまして・・・

終わって、またマネージャーにむちゃくちゃ怒られてましたけど・・・

この言葉、非常に便利だなと・・・

まあ、そんなことどうでもいいんですけどね。