又聞きの又聞き | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

又聞きの又聞き

ラジオを比較的聞いてまして・・・

特に、radikoのタイムフリーのおかげで、今まであんまり聞いてなかったラジオも聞いたりしてまして・・・

で、たまたま聞いた岡村隆史のオールナイトニッポンで話してた内容にびっくりしまして・・・

岡村くんが、先日放送したNHKプロフェッショナルの倉本聰の回を見て、言ってたことなんですが・・・

倉本聰は配役に履歴書を作るところから始めているらしく、北の国から〜巣立ち〜の回で、裕木奈江演じるタマコを妊娠させてしまった純くんのために、タマコの親父である菅原文太に謝りにいく五郎がかぼちゃを持っていくシーンがあるのですが、実は五郎は過去に3回も女性を妊娠させたことがあるらしく、そのたびにかぼちゃを持って行って、事なきを得たという裏設定があるらしいのです。

プロフェッショナルを見てない私は、この又聞き話にびっくり!

そして、又聞きした話をブログで又聞きの又聞きとして書くという・・・

しかし、こんな裏設定があるなら、他の裏設定も聞いてみたい。

岡村くんは、宮沢りえ演じるシュウは、AV単体1本だけだったのかな?的な話をしていたが、確かにそこの裏設定も気になる・・・

他にも、地井武男演じる中ちゃんは、散歩好きという裏設定があったのか?

草太兄ちゃんと結婚した美保純演じるアイコは、のちにMXテレビでコメンテーターやるという裏設定だったのか?

布施博は、実は酒乱という裏設定があったのか?

わざわざ書くほどの話は、ないのですが・・・