は? | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

は?

原チャリがパンクしたので、バイク屋に持っていきまして・・・


ついでに、オイル交換もしてもらおうと思って、


「これオイル交換するやつですよね?」


って聞いたんです。


そしたら、バイク屋の店員さんから、


「は?」


って言われまして・・・


私的には、確かバイクって2サイクルエンジンと4サイクルエンジンがあったはずで、2サイクルエンジンは、エンジンオイルを足すだけで、4サイクルエンジンだとオイル交換するから、これ4サイクルエンジンの原チャリですよね?


という意味での質問だったんですけど・・・


「は?」


って言われまして・・・


でも、店員さんに全然悪気がなくて・・・


その人にとって当たり前過ぎることを聞かれると咄嗟に「は?」って、出ちゃうんでしょうね。


確かに、私も出てると思います。


「あの・・・芸人さんですよね?」


「は?」


みたいな・・・


「安田さんですよね?」


「は?」


みたいな・・・


「あの・・・」


「は?」


みたいな・・・


「いや、そうじゃなくて・・・」


「は?」


みたいな・・・


「え?いやその・・・」


「は?」


みたいな・・・


「・・・・・」


「は?」


みたいな・・・


ただ気難しい人間になってきたので、本日は終わりたいと思います。


わざわざ書くほどの話は、ないのですが・・・