サンダーブレスター | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

サンダーブレスター

ウチの息子は、現在ウルトラマンオーブにハマっています。

ウルトラマンオーブのオープニングのものまねをやたらとしています。

当然、付き合わされます。

「ウルトラマンオーブやってー」

このフリで、「ウルトラマンオーブだ!」と適当にやると怒られます。

オープニングの歌に合わせて、いろんな登場人物のポーズをとるのが好きなので、そこのマネをします。

それで、やっと合格です。

そこまでやらされるとさすがに歌も覚えます。

🎵流星のメッセージ  燃え尽きる一瞬に・・・

こんな感じで、完璧に歌詞を覚えます。

しかし、苦戦して覚えたこの歌詞が2番だったという驚愕の事実を知ります。

huluで他の回も見ています。

なんなら、他のウルトラマンシリーズも見始めています。
 
私の子供の時に夢中だったウルトラマンタロウも見ています。

「◯◯やってー」

リクエストは無限大です。

そして今日、こんなやりとりになりました。

「パパ、サンダーブレスターやってー」

洗い物しながらの会話だったので、よく聞きとれませんでした。

「パパ、サンダーブレスターやってー」

「ハンバーグ作ってー?」

「サンダーブレスターやってー」

「ハンバーグ作ってー?」

「違う!サンダーブレスターやってー」

「ハンバーグでしょ?」

「違う!サンダーブレスターやってー」

「ハンバーグ作るの?じゃあ、ママに頼めば?」

「違うサンダーブレスターやってよ!!!」

むちゃくちゃキレています。

サンダーブレスターというワードが、初耳だった私には、「サンダーブレスターやってー」が「ハンバーグ作ってー」に聞こえたのです。

このやりとりは、5分弱行われていました。

サンダーブレスターとは、なんかのウルトラマンとなんかのウルトラマンがフュージョンして違うウルトラマンになったもののようです。

私の知ってるウルトラマンとは、現在複雑に変わっているようです。

そして、今年から始まったウルトラマンゼロには、まったく見向きもしないという・・・

早くウルトラマンブームが終わることを祈るばかりです。

わざわざ書くほどの話はないのですが・・・