月9 | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

月9

知り合いの役者、大下源一郎が、


「ボク、今度の月9で4番手なんですよ。ぜひ見てください。」


というので、大下源一郎目的で、事前の番宣番組から録画して見てみる。


番宣には、主役の松本潤から、沢村一樹、松坂慶子、伊東四朗・・・


ん?


4番手だから・・・


ん?


まあまあ・・・そうか・・・松坂慶子、伊東四朗は、大御所だから、キャストのロールで言うと一番後ろか・・・


松本潤・竹内結子・沢村一樹・大下源一郎~いろいろあっての~松坂慶子・伊東四朗だな・・・


なるほど、スゴイぞ!大下源一郎!


でもな・・・番組をちょろっと見せているVTRで、松重豊の後ろでマヌケ顔してる奴がいるぞ・・・


あれ・・・大下源一郎じゃないか???


いやいやいや・・・4番手が、あんなマヌケ顔してるわけないよ。


4番手なんだから・・・


松本潤・竹内結子・沢村一樹・大下源一郎~いろいろあっての~松重豊・松坂慶子・伊東四朗なんだから・・・


そう思って、本編を楽しみに見ることにした。


21:00


フジテレビにチャンネルを合わせる。


念のため、大下源一郎を見逃さないように、HDDにも録画した見る。


なかなか出てこない大下源一郎


番組開始して、20分ぐらい経ったであろうか?


主題歌が流れ、キャスト紹介が始まった


松本潤


そりゃそうだ!主役である。


竹内結子


はいはい思った通りですよ。


沢村一樹


おっ!!!ここまでパーフェクトだ!


次は!


ついに!!!


よしこい!!!


ん???


3人いっぺんに紹介されている。


そこに大下源一郎の名前がない。


どういうことだ!


どういうことなんだ!!!


見逃したのか?


俺が見逃したのか?


ちょっと目をこすったのか?


いや、こすってない!


大下源一郎は???


出てきた!!!


今度は、5人いっぺんの紹介だ。


小倉一郎のあとだ!


大下源一郎


折っていた指で、数を数えた。


8番手だった。


その後、大下源一郎中心にドラマを見た。


番宣の通り、マヌケな顔で出ていた。


マヌケな顔をさせたら、こいつはうまいな~という芝居をしていた。


マヌケな感じのいい芝居だ。


大下源一郎中心で見ていたせいか?


普通で見たら、絶対笑わないようなシーンで笑ってしまうようなシーンもあった。


番組終了後、激励のメールを送った。


きっと、今後のキーポイントになるのだろう。


今後、きっと番手が、上がっていくのだろう。


ちょうど、ドラマで竹内結子が、伊東四朗のファンだったように、激励のメールを送った。


さすが、今後4番手に上がる役者である。


月9の撮影があったのだろう。


メールの返信は、午前0時を回っていた。


「月9見ていただいてありがとうございました。俺4番手とは一言も言ってないですよ。あと、ツイッターで議論しないで下さいよ!・・・」


私は聞きました。



「ボク、今度の月9で4番手なんですよ。ぜひ見てください。」


有吉くんも証人です。


こんなことも言ってました。


「竹内結子に、源ちゃんって呼ばれてるんですよ。」


どうだ顔で言ったんです。


今後我々は、月9を観る日本国民の中で、おそらく一番注目して、大下源一郎を観ることになるでしょう。


そして、今後番手が上がらない場合は、呼びだして、事情説明をしてもらいたいと思います。


もし!もし可能ならば、IT坊やの有吉くんにお願いして


その事情聴取を、ustreamで流すことも考えています。


私たちは、大下源一郎を応援しています。