ジジイ | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

ジジイ

昨日、錦糸町オリナスで営業でした。


江戸川区出身の私は、錦糸町って、地元じゃないんですが、地元っちゃ地元なんです。


遊びに行く時も、新宿や渋谷へ遊びに行くというより、ぜいぜい遠出すると言っても錦糸町まででした。


18歳ぐらいまで錦糸町(テルミナや映画館)から西へ遊びに行ったことがないくらいでした。


決して品のいい街とは言えません。


ウインズの側では、昼間からベロベロの人が多数いました。


でもその品の悪さも含めて、私は錦糸町が好きでした。


そんな錦糸町も久しぶり行くとすっかり様変わりしていました。


そんな様変わりした錦糸町でステージに上がろうとした所、「安田!!!」「安田!!!」と声が聞こえてきました。


声援という感じではありません。


呼んでいる感じの「安田!!!」です。


「安田!安田!お~い安田!」


という感じです。


客席を見渡すと何人か同級生がいたことに気がつきました。


みんなジジイとババアに様変わりしていましたが同級生でした。


客席にいた友達は、たいがい名前を思い出しました。


野球部でいっしょだった男、クラスがいっしょだったけどあんまりしゃべらなかった男、当時ちょっと好きだった女・・・


ただ・・・最初に「安田!!!」と呼んできた男だけが思い出せません。


いくら考えても思い出せません。


あの感じだと野球部でいっしょだった奴っぽい呼び方なのですが・・・


野球部でいっしょだった奴らとは、ほぼ連絡先を交換しているので、連絡がくるはずです。


事実、客席から見ていた友達からは連絡が来ていました。


でも、そのジジイからは連絡がありませんでした。


たぶん、馴れ馴れしいジジイだったのでしょう。


さすが錦糸町です。


街が変わっても昔ながらの人はいたようです。


以前の錦糸町を知っている私はホッとしました。