自転車盗まれたのですが・・・ | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

自転車盗まれたのですが・・・

先日、自転車を盗まれまして・・・


サビだらけで、シートも破れている、自転車だったので、カギもかけておりませんでした。


以前、ファミレスに2日間置きっぱなしの事態があった時にも、盗まれることはなかったので、カギはかけておりませんでした。


というか、カギをなくしたので、ぶっ壊して、そのままにしておいたのです。


そんな自転車が、自分の家の駐輪場から、なくなっておりました。


よくあんな自転車を・・・と泥棒さん(クラリスの言い方で)に関心してしまいましたが、実際に自転車がないのは困るので、早速ドンキホーテに行き、自転車を買ってまいりました。


自転車を買って2日後の今日、近所のコンビニの前に、見覚えのある自転車が置いてありました。


ドンキに売ってるヤツです。サビサビです。シートは破れています。カギはありません。使ってないチェーンのカギが、かごに入っています。私の自転車でした。


なんで、このタイミングで見つけてしまったんでしょうか・・・


まだ警察に届けてはいません。というか面倒くさいので、届ける気もなかったです。


でも、その場に捨てておくと、不法投棄と思われるので、自転車を持って帰りました。


ないと困る自転車ですが、2台もいりません。


でも、古い方は、ボロいので、誰にもあげられません。


新しい方は、当然あげたくありません。


捨てるには、粗大ゴミ扱いになるので、お金がかかってしまいます。


なんかもったいない気がします。


とりあえず、もう一度、泥棒さん(クラリスの言い方で)に、盗んでもらえるよう、カギをしないで置いておきたいと思います。