2週連続北海道 | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

2週連続北海道

先々週は、NHK「いよっ!日本一」のロケのため、旭川へ。


先週は、チームNACS安田顕さんのショートフィルム撮影のため札幌へ。


珍しく2週連続で、北海道に行っていた。


帰りの旭川空港で、ノッチさんが生キャラメルを買うと言い出したので、ついていくと売り切れ。


他の生キャラメルはあるものの、花畑牧場の生キャラメルは、売り切れていた。


そんなに人気あるのか・・・という印象があったので、翌週の新千歳空港に着くと早速お土産屋へ

昼時なのに、行列が・・・案の定、生キャラメルである。


時間もあり、せっかくなので・・・と、30分ほど並ぶ。


その店では、1人4個までというルールらしいが、家族連れの人達は、わざとバラバラに並び、大量に購入している人もいた。


そんなにいるか?と思いつつ、あと4人で私の順番のところで、店員さんが


「はい、生キャラメルのプレーンは終了で~す。あとはチョコレートのみです。」


とのこと。


並んでいる数名が、「早く言えよ!」と言いつつ、行列から去っていた。


私も行列から去ろうとも思ったが、あと4人だけなので、チョコレートを買うことにした。



12個入りで850円。常温だと溶けてしまうので・・・と保冷剤と保冷用ケースをつけると100円上乗せ。


うまい商売の仕方である。


チョコレートは買ったが、プレーンはないか?と他の店も見て回る。


やはり、他の店も売り切れではあったのだが、生キャラメルと生キャラメルプリンをセットで!というのだけ売れ残っていた。


買おうとも思ったが、「こういう売り方をしているということは、プリンは人気なし!」と判断して、買うのをやめた。


帰ってきて、さっそく食べてみる。


うまい・・・うまいが・・・プレーンじゃないので、これが正解か?わからない。


やはりThis is 生キャラメルを食べてからでないと感想が言いづらい。


やはり、プリンとセットで売っていたものを買うべきだった。