相方バカ語録シーズン41 | デンジャラス 安田オフィシャルブログpowered by Ameba『やすだの戯言』

相方バカ語録シーズン41

フジテレビでの収録中のお話


この日は、BSフジ「お台場お笑い道」という番組の収録。


企画は、「OLD AID」というモノで、番組レギュラーの後輩芸人(アンタッチャブル・バナナマン・アンガールズ・カンニング竹山)にベテラン(他にはゆ~とぴあ師匠・ブーマー)がネタ見せをしたり面接したりするというモノ。


その中で、ノッチさんが私に注意しながらほっぺたを軽くはたき、最終的に私が全力ビンタを浴びせるというギャグをやった所、レギュラー陣が何回もそのくだりのフリをするので、何回もやることに・・・


出番終了後、スタッフから「レギュラー陣のフリで、もう一度出ていただくかもしれないので、こちらでお待ち下さい。」というので、隣りの部屋で待っていた。


ここで、ノッチさんが、ほっぺたをペットボトルで冷やしながら、「もう1回って、またビンタ振ってくるんじゃない?」と不安顔。


この時点で、爆笑していたのだが、ここでノッチさんが1つアイデアを出した。


「今度行くとしたら、立ち位置逆にしよう!」


ノッチさんとしては、左のほっぺたが痛いので、逆にしようというアイデアなのだが・・・


ノッチさん・・・立ち位置変えても、右手でビンタしたら、いっしょですよ。・・・そのアイデアダメ!